続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

チーズ&粒マスタード入り鶏カツでホットサンド

2018-02-11 10:23:17 | 朝食
昨日は一日中 雨模様でした

今朝はみぞれ混じりの雨

昨日今日と 冷え込みは緩んでいるみたいで 朝からお湯が出るので助かります


冷蔵庫の野菜室もスカスカになって来たので
今日はお買い物に出なければ!!


2月10日 土曜日の朝食です





いつものように 大切に納めている箱からホットサンドメーカーを引っ張り出して来て

大好きな ホットサンド




中の具が見えにくいですが

レタスとお弁当用の小分けタイプの冷凍ナポリタン入りと
もう一つは 同じくミニ冷凍シリーズの チーズ&粒マスタード入り鶏カツとレタス




冷凍食品って ホント 便利で重宝してます (⌒▽⌒)



前の晩に作った ビーフシチューも温めて




貝割れを ど真ん中に置いてしまって 失敗の変な図 ~_~;




こっちも ^^;





トマト




餡子と抹茶ムースを真ん中にして
いよかんと バナナ




顔が歪むほど酸っぱい伊予柑だったので 暫く放置していたんですが
バナナと一緒にチョコレートソースをかけて やっと食べました ^ - ^



お昼に食べた アイスです




何やらカシャカシャ音がするもんだから

食べ物あり!!と ひと眠りして起きた ポン監督も テーブルの横にやって来ました




安納芋の大学芋の雪見だいふく すご〜く 美味しかったですよ



今朝のポン監督です




せっかくのお休みだから ゆっくり朝寝坊したくて‥

でも 6時半過ぎには ワンワンアピールで すっかり起こされてしまいました





休日は ついつい 食べ過ぎます
今日は 食べ過ぎないように過ごそうと思います!! と思いたいと思います^^;

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネバネバスペシャル | トップ | 簡単ミートソーススパとビー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2018-02-11 13:19:36
抹茶ムース富士山みたいですね
ビーフシチュー相変わらず美味しそう…そしてお皿がとっても好みな素敵皿でテンション上がりまくりです

我家、引っ越してきたばかりの頃に義父に連れていって貰いました!
だしのものと肉玉そばを
ねばねばはメニューに気がつきませんでした!次は頼んでみます。

ゆきぽんさんに以前教えていただいたお好み大学行ってきました。
すっごく美味しかったです!
レポ記事を書きたくてウズウズです
返信する
こんにちは (かこ)
2018-02-11 13:54:18
休日の朝のホットサンド・・・
ついつい私も楽しみになって来ました。

冷凍食品を使いこなしてるゆきぽんさん
凄いですね~~!!
とても勉強になります。

ビーフシチューも凄く美味しそう~~(^O^)/

安納芋の雪見大福も良いですね~~(^^♪

ポン監督は早起きですね。我が家の娘たちは
起こすまでいつまでも寝てますよ!!
ポン監督の元気なお顔が最高~~\(^_^)/

ゆきぽんさん、今日も良い休日になりますように。
返信する
ホットサンド、なるほど! (リンママ)
2018-02-11 14:57:20
初めまして^ ^
美味しそうなホットサンド、なるほど、冷食で作るのなら朝でも出来ますね!
スゴイです!真似しようと思います^ ^
返信する
ホットサンド、なるほど! (リンママ)
2018-02-11 14:57:21
初めまして^ ^
美味しそうなホットサンド、なるほど、冷食で作るのなら朝でも出来ますね!
スゴイです!真似しようと思います^ ^
返信する
こんばんは (モカママ)
2018-02-11 20:18:46
今、かこさんの所にお邪魔してきました
いつも思うのですが
かこさんも、ゆきぽんさんもしっかり食べてるのに
お二人共、本当にスリムで
凄く感心してる私です

今日はモカの散歩したら映画に・・・なんて思ってました
しかし散歩から帰宅したら娘が着替えて
お出かけの支度を・・・・

え!って思いました
勉強のはずじゃなかったのかって
そうも言えずお出かけして帰宅
着いたのは18:00で夕飯の支度は大急ぎで
家にあるもので全部作り・・・・トホホ
なんとも自分の時間がない3連休

愚痴を書きすみません

ホットサンド
またいろいろ工夫されて美味しそうです

安納芋の雪見大福・・・また新しい物を探したのね

ポンちゃんは早起きね
モカは疲れが溜まり今日は7:30まで寝ててくれたよ
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-02-12 09:51:51
餡子をかぶった抹茶ムースの形
言われてみると富士山みたいですよね〜
さらに添付されている練乳を上からかけてるんですよ!
雪みたいに(≧∇≦)
シチューの器の柄はどこか懐かしい感じで飽きも来ないし重宝してますよ!
マリンカさんの好みにもピッタリでしょうね(^o^)

和家はこちらへ引っ越しされた頃に一度行かれてるのですね
ネバネバスペシャルはもしかしたらそれ以降に登場したのかも?
これもマリンカさんは絶対にお好きだと思いますよ^ ^
途中から山かけ蕎麦を食べてる感覚です

大学のお好み焼き、ついに!
隣の昭和な家はお店の方が今でも住まいに使っておられるのか?
今は物置代わりにしておられるのか?
先日、店主のおばちゃんがその家の戸をごそごそされているのは見かけました。
マリンカさんのお好み焼き屋さんレポなど、これからも楽しみにしています^o^
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-02-12 09:58:57
休日の朝はホットサンドがすっかり定番になってしまいました(≧∇≦)
冷凍食品で具に使えそうなものを探すと結構あるんですよ!
ホント、便利です
中の具は辛いものから甘いものまで無限大
これからも開拓していきたいところです(^.^)

雪見だいふくも種類が次から次へと登場しますよね!
期間限定ものが多いですが、なかなか面白いと思います
軽めの食事の後のデザートとして出しておくと、食べる頃にはちょうどいい感じに溶けているので、これはいいわ!って感じです(*^o^*)

かこさんのところのお嬢ちゃまたちは起きるまで待ってるんですね
賢いくて優しいわ〜(^_−)−☆
返信する
リンママさんへ (ゆきぽん)
2018-02-12 10:01:59
初めまして(^O^)
ありがとうございます*\(^o^)/*

ホットサンドの具に冷食の揚げ物などを使うとボリュームが出て朝から元気も出そうですよね
パンに挟んであとはホットサンドメーカーにお任せ!
3分で焼けます^ ^
オススメですよ(^^)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-02-12 10:11:06
かこさんは間違いなく太らない体質だと思いますが、私は食べ過ぎると脂肪がすぐ付くので大変ですよ
ブログ記事にしている週末の食事はこんな感じですが、平日は半分くらいの量です
そして通勤は基本歩きで^^;
一気に太ると落とすのが大変ですから体重計には毎日乗るようにしてます
若い頃はガリガリだったんですが40歳前あたりから食べたら食べた分だけ太ってしまいますよ
それこそモカママさんはいつもスリムでいい感じ〜^o^

ひとちゃんが帰って来てるのは嬉しい反面、自分の時間が取れなくて予定が狂うって感じなんですね
ひとちゃんに合わせてるモカママさん、優しい!
母親だな〜って思いますよ
三連休が空けて有給の時まで楽しみは取っておきますか^^;

モカちゃん、疲れてよく眠ってたんですね^ - ^
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事