続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ネバネバスペシャル

2018-02-10 11:01:53 | 外食
楽しみに目標にして来た三連休!!

初日は 雨です

雨でも何でも 自由に過ごせると言うのはすご〜く嬉しい〜
暫くは のんびり出来そうです (⌒▽⌒)


昨日の昼休憩は お友達とお好み焼きを食べに行きました

かなり前になりますが そのお店で女性一番人気のお好み焼き
ネバネバスペシャルがすご〜く美味しかったから 今度行こうね〜!と誘ってたんですが

それ以来すごく気になってたらしくて
前の晩に急きょ 声をかけてくれて 行く事に

焼き上がり時間を予約しておいたので
席について数分間お喋りをしていると すぐに運ばれて来ました *\(^o^)/*


私は食べるのが3回目です

ネバネバスペシャル



今までは気づかなかったけれど
今回は納豆のトッピングが モロに見える〜 ( ̄▽ ̄)


すごいね〜 !!

ポン監督も びっくりポン




納豆 オクラ 長芋など
とにかくネバネバ系がふんだんに使われていて
これが あっさりとツルツルと入って行くのです

表現すると 山かけソバを食べてるような感じ(≧∇≦)

友達も これはハマるわ〜!って満足してくれていた様子

急に誘ったからって 食事代まで出してくれて‥
いい!って言ったのに^^;

本当にご馳走になりありがとうございました (o^^o)

また急に誘ってね (笑)


お好み焼きを食べたので夕方はやたら喉が乾き
オランジーナをチビチビと一本飲みました

炭酸を飲むのは ホント 年に1〜2回になりました

若い頃は大好きで毎日でも飲んだのに


お昼にたくさん食べたから 夜になってもそんなにお腹が空かないし
お休み前だから 菓子パンでもかじってすませようか?と悩みましたが

やっぱ 簡単にビーフシチューでも作ろっ!!


そして 晩御飯です



ビーフシチューと 冷凍庫にあったミニピザまんをレンジで温めて

カマンベールチーズに トマト
そして 毎晩のお楽しみの黒豆


この時の ポン監督です




夜は 布団と一体化して 爆睡



今朝のポン監督です

私が起きると同時に活動を始めました


撮影すんだら オヤツもらうじぇ〜〜



かなり気合いが入ってます


今日から暫くはみんながいるから しっかりかまってもらえるね〜 (^O^)




↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツと箸置きなど | トップ | チーズ&粒マスタード入り鶏... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-02-10 11:49:05
お好み焼き、ネバネバスペシャル
美味しそうですね〜〜
私も、ネバネバ大好きなので
絶対ハマりそう(*゚∀゚*)

ゆきぽんさんのビーフシチューも
凄く美味しそうです。
暫く、ビーフシチュー食べてないので
見たら食べたくなって来ましたよ〜〜

今日のポン監督もお元気で最高です。
楽しい週末をお過ごし下さいね(⌒▽⌒)
返信する
こんにちは (モカママ)
2018-02-10 17:21:45
映画・・・私行こうと思っています
今日はお天気が良くて、パパとモカを連れ
二時間ほどお散歩してきました

明日は雨、お散歩出来ないかも
なので、チャンスかな

さっき、娘のここで着るものが無さそうなので
購入して来ました
また、出費です

ネバネバ・・
今晩の我が家がご飯にネバネバ
丼、そばは見たことがあるけど
お好み焼きは初めて見ました

美味しそうですね

今日は毛布干したのかな
暖かく寝れたらいいね

あと二日、ポンちゃんと楽しくお過ごし下さいね

返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2018-02-10 18:17:55
こちらも今日は朝から雨でした。
それも結構まとまった量の雨です。
ゆきぽんさんの方もたくさん降ったかしら?

ネバネバスペシャル、ほんと美味しそうです
焼き上がり時間で予約できるのが良いですね。
待たなくて良いですものね

オランジーナ、懸賞があった時に買って飲みましたよ。
炭酸水は懸賞に関係なく普段からよく買うのですが、
炭酸のジュースは滅多に買わないですね。
買うとしたらトクホのとかですね。

ビーフシチューも美味しそう
楽しい連休をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (マリンカ)
2018-02-10 18:21:37
ネバネバ軍団全部大好きなのでこれはハマりそうですね~!
普段お好み焼きは基本的に肉玉そばしか頼まないけど
これは頼みたくなりますね

ビーフシチュー美味しそう…!
とっても煮込まれたような綺麗なお色ですね~

ぽんちゃんの寝ころんだ姿、ぬいぐるみみたいでニヤニヤしてしまいます(笑)
返信する
今晩は〜 (ハナちゃんの母)
2018-02-10 22:51:52
納豆のお好み焼き始めて‼️
食べて見たくなりますが、どこにでもあるものでは無いですよね。
ビーフシチューいつ作ったか忘れた(≧∇≦)作らないな〜!
今日は朝一で福山さんの映画見に行きました。
昨日行けなかったので!「マンハント」一度見て‼️
番宣しちゃいました‼️
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-02-11 09:23:49
ネバネバ料理が大好きな かこさんならこれは間違いなくハマると思います(≧∇≦)
初めて食べに行った時はみんなが口を揃えて、何コレ〜?美味しい〜!!の連発でしたからね
不思議な食感で初めて出会ったような食べ物でしたよ^ ^

ビーフシチューもたまには食べたくなりますね!
そして、パンとの相性もバッチリ
この時は肉まんと一緒に食べようとレンジで温めたけれど、一口かじるとピザまんだったので少し拍子抜けしましたよ^^;
三連休中日 味わって過ごそうと思います!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-02-11 09:33:33
この連休は映画を見るチャンスですね(≧∇≦)
昨日はパパさんと一緒にモカちゃんのお散歩を楽しまれたのでしょうね!
こちらは、それが昨日は一日中雨だったのですよ
それもあり一歩も出ずに家事をしたりコタツのお守り
あっと言う間に夜になってしまいました^^;

ひとちゃんが着る服も買って来てあげたのですね
ひとちゃん、幸せ
試験勉強も捗るかな^ ^

昨夜は奇遇にもネバネバ丼だったのですね
納豆や長芋、オクラ類は大丈夫なんですね
しかし、こんなお好み焼きは初めて見たし食べましたよ!
でも納豆が嫌いな人にとったらあり得ないでしょうね!
それほどたっくさん入っていてインパクト大です!

連休も中日
味わって過ごしましょうね(^^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-02-11 09:42:25
ゆきのんさんの所は昨日は結構降ったのですね
こちらは家の中に居ると音はしなかったものの結構降ったみたいですよ(^^;;
久しぶりの雨のような気がします。

職場の近くには天婦羅屋さんもあるのですが、そこも予約する時に、すぐに食べれるように!とお願いしておけば数分内に出してくれるので安心です
何せ1時間の休憩の間に移動してお喋りして食べて、戻ってから歯磨きと化粧直しでバタバタですよ^^;
このネバネバスペシャルはゆきのんさんにも食べて欲しいくらいですよ!

炭酸水は買われているんですね
炭酸ジュースは今回みたいにお好み焼きやお寿司を食べた後に喉が乾いたらやたら欲しくなりますよ
ファンタよりオランジーナのほうが甘ったるくないから好きです
ゆきのんさんも今日明日と家族の皆さんと楽しくお過ごし下さいね(^O^)
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-02-11 09:49:40
マリンカさんも絶対にハマるお好み焼きだと思います
山かけ蕎麦みたいにツルツル入りますよ
何せ身体にも良くて滋養がつきますよ!
前にも紹介しましたが、和家と言う綺麗なお店です
ここのお昼は普通に定食やステーキランチもあるみたいなので、これからボチボチ開拓していきたいところです(≧∇≦)
もう一種類変わったところで特製出汁をかけて食べる大根おろしたっぷりの和風のお好み焼きもありますよ(^O^)

ビーフシチューは便利な圧力鍋で加熱時間、6分くらいです^o^

ありがとうございます!
オレンジの毛布とオムツカバーもなかなか一体化してるでしょ(^o^)
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2018-02-11 09:55:53
そちらにもネバネバ系のお好み焼きがあれば良いのですが!!
これを考えたのは店長だと思うのですがどっからこの発想が生まれたのか?
しかも女性人気ナンバーワンメニューですからね(^^)

ビーフシチューやクリームシチューは冬や秋にしか食べる気がしなくて^^;

朝一で映画!
活動的で時間の使い方が相変わらず上手いですね
マンハントってタイトルが意味深ですね
私の大親友に昔から福山雅治さんの大ファンがいるので早速、ラインで教えてあげようと思います*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事