続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

カレー&豚の生姜焼き

2021-10-07 09:56:00 | 晩御飯

週の後半に突入しましたね

10月に入ってもまだまだ日中はかなり暑いです

いつかの晩ご飯

圧力鍋でカレーを作りました

 

豚の生姜焼き(生協)

解凍してフライパンで焼くだけ

私は一枚

ブンタには三枚

柔らかくていいお味がついてとっても美味しかったです

 

引き出しを整理していたら少しだけ小豆が残っていたので大好きな赤飯も作りました(圧力鍋)

まだもち米がもう少し残っているから近いうちにまた作りたいと思います

 

ポニョ姫

(9月14日撮影)

派手に散らかして遊んでいます

最近はちょっと座って休憩すると10冊くらい絵本を持ってきてひたすら延々と読まされるそうです

 

ママがショッピングセンターの中に入っている歯医者さんで治療を受けている間はいつも外のイスでパパといい子して待っていました

まだかな、まだかな~

終わったらUFOキャッチャーでアンパンマン取ってもらうの

 

先日、U-NEXTで『逆賊』と言う韓国ドラマを見終わりました

私が今まで見た時代劇の中では1、2位を争うくらい、分かりやすくてすっご~~~く面白かったです

見始めると、とにかく先が気になって止まりませんでした

三代悪女のチャンノクスや暴君と呼ばれた燕山君も登場します

韓国時代劇がお好きな人にはかなりオススメですよ

 

ポンズ

食欲の秋だじぇ~

オラは食べても食べてもすぐお腹が減るのさ

 よろしければ応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味付けカルビとこてっちゃん... | トップ | 生イカ入り焼きそば&ブロッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-10-08 09:31:56
どれも、美味しそう♪
で、生姜焼き一枚ですか!
こた母は、二枚食べます(笑)
ポニョ姫、まあまあ派手に散らかして
ますね~。
お片付けも覚えてね!(笑)
ピンクのアンパンマンのお洋服が
可愛い♪
アンパンマン、大好きなのね~。
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-10-10 16:24:52
豚の生姜焼き、ボリュームあって柔らかくて美味でした(^^♪
そうそう、遠慮して一枚だけにしました
遊び方が派手でしょ~(^O^)
とりあえず全部出さないと終わらないみたいですね(≧∇≦)
歯医者さん通いも終わってこの光景が見られないからちょっと寂しい気がします
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事