続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

生イカ入り焼きそば&ブロッコリーとイカの薬味だれ

2021-10-11 12:28:44 | 晩御飯

朝はとても天気が良かったのですが昼前から少し曇ってきて午後から一時傘マークも出ています

あすは一日雨模様になるみたいです

大型台風が発生しているみたいなので今後の進路も気になりますね

いつかの晩ご飯

メインは焼きそば

生イカと豚肉入りです

ブロッコリーとイカの薬味だれ

茹でたブロッコリーと生イカの上から、長ネギ、生姜、にんにく、醤油、ゴマ油を合わせた薬味だれをたっぷりとかけたもの

芽ひじき、油揚げ、小松菜の和え物

水で戻した芽ひじき、生の小松菜を刻んだもの、フライパンでカリッと両面を焼いてカットした油揚げを

ニンニクと生姜のすりおろし、醤油、ハチミツ、酢で和えたものです

小分け冷凍しておいた赤飯をレンジでチンして食べました

お茶代わりにしっかり冷やしたオールフリー

焼きそばとビールのお味(笑)がとてもよく合いました

ノンアルコールだからビールの美味しいお味だけね

ポニョ姫

(9月16日撮影)

寝転んで見ている絵本はイラストもお話もとっても可愛い「どんどこももんちゃん」

 

読書のあとは水分補給もしなくちゃ

プッハ~

最高ね!この麦茶

こうしてあと味も楽しむの

 

今日もとってもおいちかったわ~

ポンズ

珍しく寝ていたので「撮影する?」って声をかけました

寝起きの顔です

 よろしければ応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー&豚の生姜焼き | トップ | ゴボウのかき揚げ&素麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-10-12 09:48:53
美味しそう!
で、鉄板!
うちも、欲しいです。
買おうと思いつつ、もう何十年(笑)
ポニョ姫、ほっぺぷにゅぷにゅ、笑顔
満開、ほんとに可愛い♪
見てるだけで、こちらも笑顔になれます♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-10-17 09:45:13
鉄板は無くても全く困らないけど、あれば何かと便利ってアイテムですよね!
南部鉄のしっかりしたものだと一生ものだと思います(≧▽≦)
ポニョの事をいつもありがとうございます(*´ω`*)
まさにプニュプニュでとにかくよく笑う子なんですよ(^O^)
いつも癒されています!
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事