続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

冷凍庫の残り物でホットサンド

2018-04-16 07:54:05 | 朝食
金曜日から私は三連休で喜んでいたのですが
それも あっと言う間に終わってしまいました

出来る事なら一週間以上の休みが欲しいな〜!とかそんな事を思ったり^^;


昨日の昼から長女の家にオカズを持って行ってやったんですが
下半身麻酔をした後の後遺症で立ってられないくらい頭痛がひどくて 顔色も悪く可哀想でした

次の鎮痛剤を飲む時間まで耐えるしかないって感じで
足の痛みよりも むしろ頭のほうが痛い状態で

日に日に良くなってくれるとホッとするのですが‥

まだ暫くは 体調回復のために 無理なく過ごして欲しいと思ってます


小学校一年生になった 紅姫は
小学校 すごく楽しい〜!って言ってました

その言葉には ホッとしました (^^)

ブンタがチビ姫たちに たくさんお菓子などを買って袋に入れてプレゼントしてくれたので
奥の部屋で 店開きをしていたみたい



4月14日 土曜日の朝食です






冷凍庫に お弁当用のハムカツや白身魚のタルタルフライが残っていたので
それを使って ホットサンド




菓子パン



向こう側のは ジャリジャリチョコクリーム入りで美味し〜




この時のポン監督です




お風呂上がりで 身体もホッカホカ





大好きなお風呂に入れてもらって とっても気持ちが良さそうです






サラダ トマト カップスープなども





その後はキッチンで洗い物などをしていたんですが


ふと 布団の上で寛いでる ポン監督を見ると
何か いつもと違うような?




次の瞬間 マーキング防止用のオムツが外れてるじゃん!!!(ーー;)

たぶん 本人は気付いてない様子


笑いながら どこで外れたのかと探したら
座椅子でウトウトしているブンタの横に抜け殻のように置いてありました (-。-;


慌てて 装着 (≧∇≦)


この日はチャイムが鳴り
出てみると

何やら 当選したみたい〜!!と喜んだら



先日 アンケート付きの 健康食品の応募をしたんだったわ (^^;;




一ヶ月分入ってたので とりあえず試してみようと思います

ゴマの健康 (^o^)





ティータイムには ケーキ





今朝のポン監督です




元気ですよ〜

今週も 監督とともに 頑張りたいと思います

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉し&楽しや *\(^o^)/* 三... | トップ | 長女のその後 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-04-16 11:19:14
こんにちは

長女ちゃん~
まだまだ大変そうですね

ゆきぽんさんもお世話が大変
だけど、あと少しだと思うので頑張ってくださいね

親子で一日違いの誕生日~
余りいないと思います

前に書きましたが、パパと義母は同じ日
これも珍しいね

ホットサンド、今回のも美味しそうね
ハムカツや白身魚のタルタルフライは凄く合いそう

ハートのフォークが可愛らしい
我が家では出てこないわ
返信する
こんにちは (かこ)
2018-04-16 13:45:58
娘さん、本当に大変ですね〜〜
早く良くなりますようお祈りします。

私も、勤めている時の一週間は凄く
長く感じました。逆に休みがあっと
言う間に終わってしまう感じですよね(o^^o)

休日のホットサンド、私も楽しみに
なってます(*゚∀゚*)

ポン監督、やはりオムツないとやはり
ちょっと・・・
今朝のポン監督、お元気なお顔で
オムツ姿が私は好きです(o^^o)

ゆきぽんさん、今週も頑張りましょう(⌒▽⌒)
返信する
娘さん (koumama)
2018-04-16 17:19:43
今は大丈夫になりましたか~焦らずね
少しずつでもよくなるよう祈ってます
ゆきぽんさん お誕生日だったんだねーおめでとー前記事にこめんと出来なくてここに~😊ハッピーバースディ~ゆきぽんさーん♪届きました?(笑)
ぽんちゃんパンツ外れてる~(笑)慌ててつけるゆきぽんさんが想像できてかわいくて笑っちゃいました(笑)
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2018-04-16 22:24:24
長女さん、まだまだ大変な状態なのですね。
立っていられないほどの頭痛・・・
お薬が効いて早く楽になりますように。。。

誕生日、偶然にも、私は義父と同じ日だったのですよ。
何か、運命のようなものを感じましたね。

わぁ~ご当選おめでとうございます
一ヶ月分って結構ありますね!
ごまは体に良いですし~嬉しいお届け物ですね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-04-17 06:43:39
長女の事では心配や励ましのコメントを本当にありがとうございました(*^^*)
おかげさまで順調に回復してくれてるみたいです^ ^

そうそう、パパさんと義母さんが同じ誕生日でしたよね
これってすごい珍しい事ではないかと思います
365分の1の偶然ですもんね(≧∇≦)

白身フライのタルタル入りホットサンドはモスのフィッシュバーガーを食べてる感じで好きですよ

先がハートのフォークは岡山の雑貨屋さんで見つけて買ったんですが、地元の進物屋さんで今度は先がハートのスプーンを見つけて買いましたよ
婚礼の引出物にも使われるみたいで、今、流行ってるのかな〜
微妙にカーブしているところが可愛いと思って(^^)
道程は決して真っ直ぐでは無いと言う意味もあるのでしょうか?^ - ^
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-04-17 07:18:15
後遺症の頭痛も何とか無事に治って順調に回復してるみたいですよ!
本当にありがとうございます(*^^*)

やはりかこさんもお勤めをされてる時の一週間は長く感じられていたんですね
振り返ればあっと言う間なんですが‥
お休みの3日間なんて、ホント、早い早い^^;

オムツをしてないとすごい違和感があるでしょ
この時は本人は何の事〜?みたいに不思議そうな顔をしてましたよ
マナーベルトがユニホームになっちゃってる感じですよね!

まだ火曜日、先は長いけど頑張りますね(*^o^*)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2018-04-17 07:29:02
手術を終えたのは良いけれど、麻酔による後遺症の頭痛は本当に辛そうで(-。-;
でもそれも治ったみたいで安心してるところですよ!
あとは抜糸まで気を付けて生活をしなくちゃね

ありがとう〜
また一つ年を貰っちゃいましたよ
誕生日が無事に迎えられた事に感謝の思いです

オムツが外れててビックリしたよ〜
ホント、焦ってまたオムツをしました
本人は何の事だか?意味が分からなかったみたいだけど(≧∇≦)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-04-17 07:35:50
脊髄麻酔による後遺症の頭痛って初めて知りましたよ
肩から上がとにかく立ってられないくらい痛いそうで^^;
個人差があるみたいだけど合わない人は頭痛とかに悩まされるみたいですね
何とか治ったと聞いて安心してるところです(^^)

ゆきのんさんは義父さんと同じお誕生日だったのですか!!
色んな意味でやはりご縁があったのかも^ ^

何かが当選した!と喜んだら、サプリのアンケートモニターで、きっと誰にでも当たるものだと思うのでちょいとガッカリしましたが、でも一か月分を買うとかなりの金額のものなので真面目に飲んでアンケートに答えさせてもらおうと思ってますよ(^^;;
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事