続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

長女のその後

2018-04-17 08:17:29 | 日記
曇って肌寒い朝です
明日から気温が上がり週末にかけて夏日になるみたいですね^^;

気温差で身体がビックリしそうです


長女ですが 順調に回復している様子です
いつも心配して下さり本当に感謝の思いです

もうしばらくは 無理なく生活をして 体力も回復させて欲しいと願っています


歩けないほどの足の甲の腫れと激痛で受診 入院 40度以上の高熱が約3日間続き
足の腫れもどんどん上のほうまで広がり 点滴の日々

当初は 大学病院に場所を移して緊急手術の可能性もあると聞き
本当にヒヤヒヤしました

炎症の数値も正常に下がり やっと二週間後に退院したと思ったら 今度は腫れが残った部分を切開して中に溜まっていたものを取り除く手術でまた入院
すぐに退院出来ましたが 帰ってから後遺症の頭痛との闘い

昨夜様子を聞いてみると もう全く痛みも無いとの事で 明るい返事なのでホッと胸を撫で下ろしました

来週から復帰しますと職場にも連絡を入れたみたいです


振り返れば 結局 一ヶ月が経過していました
まさか ここまで酷くなるとは思ってなかったので心配しましたが
足も元に戻り 抜糸の日を待つだけとなりました

これからは足に負担をかけないように ヒールを履くのは止めて
歩きやすい運動靴を履くって言ってましたよ

この後 普通に日記を更新するつもりでしたが
つい長くなり 時間が無くなってしまったので 今回は 長女の事で心配をして下さった方々への感謝の思いと ご報告!と言う事で(^^)


今朝のポン監督です




監督は 今日も変わらず元気ですよ〜



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍庫の残り物でホットサンド | トップ | 鶏ムネ肉のステーキ&焼きそば »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-04-17 10:21:46
長女さん、本当に本当に良かった
ですね!
ゆきぽんさんも、親として見てるだけで
何もしてやれないのが辛かった事で
しょう。
やっと一息付けますね(*゚∀゚*)

人生、明日は何があるか?
本当にわからないですよ!
今日を精一杯頑張りたいと私、毎日
思ってます(๑・̑◡・̑๑)

今日のポン監督、ニッコリお顔が
良いね!

ゆきぽんさんも頑張って下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (こた母)
2018-04-17 11:33:11
回復に向かいつつあるとの事で、一安心ですね。
長女さんも大変でしたが、フォローされた周りの方も
大変でしたね。
美味しいご飯作り、感謝されてることでしょう。
陰ながら、見守ってました・・・。
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-17 12:30:28
こんにちは~

やっとここまで回復したんですね
ゆきぽんさんも、ご家族も大変でしたが
やはり、小さなお子さんを持つ母として
凄く心も痛んだと思います

ここまで来たら若いので完治も早いかと
ですが、無理せず残りの治療をしてくださいね

ゆきぽんさん、まだこの先もサポートしないとね
お母さん、頑張ってください

返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-04-17 16:09:25
長女さん、順調に回復されているのですね。
本当に良かったです。
お子さんの卒園&入学とも重なって
想像以上に大変だったと思いますので
ホッとされているでしょうね。

ポンタちゃん、今日も元気で可愛い笑顔
癒されます~
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-04-18 06:58:42
ありがとうございます!
手術を終えてやっとこれで完治出来そうです^ ^
最初はここまで長引いて酷くなるとは予想もしてなかったのでハラハラと心配しましたよ
長女も踏んだり蹴ったりの日々をよく頑張って乗り越えてくれた!と思います。

ホント、明日は何が起こるか分からないものですよね
私もかこさんのように、今日を精一杯生きたいと改めて思いますよ(^^)

ポン監督は最近、笑顔が多いです(⌒▽⌒)
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2018-04-18 07:08:58
こた母さん!ありがとうございます〜
応援してくださってただなんてすごく嬉しかったです(*^o^*)
おかげさまでやっと完治に向かえそうですよ
長女も長い道程だったと思います
私がしてやれるのは食料を届けてやるくらいですからね^^;
長女家族もとても喜んでくれた様子で良かったです^o^
また今週末も様子を見て来ようと思ってますよ!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-04-18 07:16:27
ありがとうございます!
やっと、やっと、嬉しい報告が聞けました
ここまで来るのに倍の二ヶ月かかったような気にもなります
一時はどうなる事やら?と心配しました^^;
小さい子が居るからホント、余計でも焦っていたと思います
パパさんがすごく協力をしてくれたので長女も嬉しかったと思います
家族ですものね(≧∇≦)

モカママさんの事もすごく心配です
どうにか良い方法が見つかればいいな〜と願ってますよ(^-^)/
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-04-18 07:20:48
心配していただき本当にありがとうございます!
嬉しかったです
長い道程でしたが、これで完治に向かってくれると思います
手術後の写真も見せてくれました
抜糸前で痛々しいです^^;

そうなんですよ
卒園式には車椅子で、そして入学式は雨降りだったのですが、こちらもパパさんの支えで何とか出席出来たのでは?

ポン監督は今日も生き生きとして元気ですよ
ホッとしますよ(*^o^*)
返信する
お早うございます! (ハナちゃんの母)
2018-04-18 10:30:06
職場復帰のメドまで付き良かったですね!

よく頑張りましたね〜( ◠‿◠ )

お孫ちゃん達もそれなりに成長したかも知れませんね!

良かった!良かった👏

快気祝いのお料理に腕を振るわないといけないかしら?

ポン監督も皆さんが集まると嬉しいのでは😊
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2018-04-19 07:21:36
来週から職場に復帰すると連絡を入れた!と聞いた時はビックリすると共に嬉しかったです
やっとトンネルを抜けたんだな〜と*\(^o^)/*

確かに孫たちもやはりママが元気で居てくれないと大変!と悟ってくれたかもしれませんね
長女も痛い思いをたくさんしましたがよく頑張ったと思います
色々励ましていただいたり本当にありがとうございました(^^)

そうですね!また美味しいものでも届けてやりますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事