続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

今週のひとり飯とあれこれ

2018-03-10 11:32:39 | ひとり飯
今週も何とか無事に週末のお休みを迎える事が出来ました*\(^o^)/*
お休み初日の午前中が一番嬉しいです

いや 金曜日の夜のほうが一番かな〜(⌒▽⌒)

早朝の5時散歩☆
辺りは まだ真っ暗です

帰りに 綺麗な三日月と 少し離れた所に 金星かな〜?
光り輝いてましたよ (*^^*)


今朝も 週一のお楽しみのホットサンドを食べ
洗濯物を干して このブログの更新をすませたら せっせと山盛りの茶碗を洗ったりしたいと思います!!



今週は こんな感じのひとり飯でした


月曜日



仕事帰りにセブンに寄ろうと企んでたんですが‥
ふと 久しぶりに セブンプレミアムの金のカレーが食べたくなりました

金のカレーを袋ごと熱湯で温めて 保存容器に移して
3回に分けて毎晩食べました

このカレーは大きなお肉がゴロゴロ入ってるし
味は良いし *\(^o^)/*

基本 夜は炭水化物抜きなので ご飯は盃に三杯くらい (≧∇≦)


セブンのマカロニサラダも味がしっかりしていて好きです



マカロニサラダも 3回に分けて食べました

相変わらず 柔らか〜い焼きチクワにもハマってます (^o^)


黒豆煮とデザートのリンゴ



黒豆煮の容れ物はダイソーで購入したものです
50円に値下がってました (^∇^)

この可愛らしい形 たまらなく 大好き (^-^)/




下に敷いているお皿もダイソーで ついでにその時に買ったもの
2種類





ウサギりんごと苺を乗せている角皿は
岡山のキミドリで買ってきたものです

一点モノ



北欧っぽい柄で 横と裏にも 模様があるのが気に入りました




そして 週半ば




帰りにドラックストアに寄り
冷凍の王将の餃子を買って帰り 楽しみに焼いて食べました

3個しか焼かないから 慣れるまで焼き加減が難しい





この 長方形のお皿も キミドリで買って来たもの



あれば もう一枚買いたかったんですが 一枚しか無くて‥


ところで 先日 ダイソーで この柄とよく似た模様のお皿を見つけたがな ^^;


香蘭社のお皿に色んなものを少しづつ 盛って




そして これは木曜日




同じようなオカズに 鯖の水煮缶も加わっています


まだ餃子の焼き加減が 下手 ^^;


昨夜は金曜日の解放感から つい炭水化物も解禁!!
イトメンのちゃんぽん麺と 少しの白ご飯に辛子明太子を乗せて

キャベツの千切りたっぷりに またまた餃子を焼いて食べたんですが
写真は撮らなかったけど やっと3個だけ焼く火加減のコツを掴めて 綺麗に焼けました!! ホ〜ッ (^.^)


懸賞シールを集めて応募するために 最近はPASCOのパンしか買いません

主に PASCOの超熟食パン (^O^)

いつも行くお店で パスコの菓子パンを探すんだけど
PASCOのどら焼きの棚だけ いつも売り切れ

売り切れとなると ますます食べてみたくなる ( ̄▽ ̄)

ある日 嬉しい事に一つだけありました!!!

しかし 懸賞シールが貼ってない (^◇^;)

シールが貼ってないんじゃ 買うまいかとも思ったけれど やっと見つけたどら焼きを今買わなければ 二度と食べれないような気もして???

買って帰り ある日のお昼に楽しみに食べました

それが コレ



新発売だそうです

期待した割りには 味は いたって普通でした ^^;


今朝のポン監督です

この真剣な顔




ブンタが帰って来るのが分かってるから 気持ちここにあらず




玄関のほうが 気になって仕方ない (=゚ω゚)ノ




オラ ブンタと一緒に お風呂に入るんじゃけん!!!



帰って来たら ビスケットやおイモやら いっぱいもらうんじゃけん!!!

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに楽しんで詰めたお弁当 | トップ | 先週のランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (かこ)
2018-03-10 12:03:07
おはようございます。
ひとり飯、凄いですね〜
餃子、ビックリしました。
3個づつ分けて焼いてるんですね!(◎_◎;)
3個だけの焼き方難しいのにゆきぽん
さん、お上手ですよ〜〜(o^^o)
毎日、違うお皿に盛り付けて本当に
美味しそう〜〜

ポン監督、今日もお元気で嬉しいです(*゚∀゚*)

ゆきぽんさん、楽しい休日お過ごし
下さい。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-03-10 16:43:34
ひとり飯、美味しそう~~♪
あっ、このランチョンマットお揃いで~す。
黒もあります。
バラの箸置きとお箸は先日のですね!
キレイなピンクが素敵ですね

ダイソー、閉店セールとかじゃなくても50円に値下がることってあるのですね。
ちょっとしたものを入れるのにちょうどいいですね。
形も可愛い!
とってもお買い得だと思います

パスコもヤマザキも商品によってはシールが付いていないのありますね。
私は今の時期はシールの無いものは極力買いません
前に言ったパスコの小さいバウムクーヘンには1個に1点が付いてましたよ。
なかなか売ってないんですけどね
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-10 20:11:14
こんばんは

毎日器を変えて本当に凄いです

また新しい物見付けて来たのね
食器棚足りなくなるかもね~~

餃子、ちゃんと焼けてる
3個づつ、几帳面に・・・・・

今日は洗濯、一週間掃除

それに窓拭きを半分済ませたの
一昨日の雨風で汚れてしまって
明日も頑張りますね

ポンちゃん、お菓子、お芋は貰えたかな
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-11 11:07:13
休日も2日目になりましたね!

餃子3個だけ小さいフライパンで焼いてるんですが、これが火力が難しくて‥
3回目にしてやっと火力と加熱時間のコツを掴めたかな〜って感じです
かこさんは王将が近くにあるからそのまま買って来て帰ってから焼いて食べるのですね!
いいな〜*\(^o^)/*
たまには餃子も本当に美味しいですね(*^^*)

ポン監督元気で安心しますよ^o^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-11 11:15:52
ランチョンマットお揃いで嬉しいです〜
黒とか茶色のシンプルで濃い色は箸置きや箸がハッキリ目立つからいいですよね!
箸もいつの間にかどんどん増えて以前友達が遊びに来た時もビックリしてましたよ^^;
食器と同じように箸も季節に合わせた物が欲しくなりますね(^^)

私がよく行くダイソーは最近50円に値下がりコーナーがありビックリしましたよ
50円でも魅力の無い物は買わないけど、とっ手の付いた小皿とミルクピッチャーと花の形のグリーンの小皿を買いましたよ^ ^

PASCOのバウムクーヘン!見つけたら買ってみますね!
昨日、PASCOとロッテの応募ハガキを投函したところです(≧∇≦)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-11 11:22:35
食器もなるべく まんべんなく使わないと埃をかぶったり忘れ去られてしまいますからね〜^^;
食器熱は治らず増えたものは重ねて何とか収納してますが‥
あともう一つ、ミニの食器棚が欲しいくらいです~_~;

餃子3個はさすがに難しいです
写真はまあいいや!と撮らなかったけど3度目でやっと綺麗に焼けましたよ^ ^

モカママさんもお休みの日は家事に洗濯に頑張ってらっしゃいますね!
私も今からマットをベランダに所狭しと干して家事をしますよ(*^o^*)
お天気が良い休日は貴重ですよね!
返信する

コメントを投稿

ひとり飯」カテゴリの最新記事