続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

先週のランチ

2018-03-11 11:28:56 | 外食
今日は3月11日
東日本大震災が起きてから 7年が経つのですね

震災が起きて どれくらいの月日が経過した頃だったか?
被災地にいらした 確か ゆゆさんと言うお名前だったかな?

ブログにコメントを入れて下さいました
しばらく 何度かコメント欄でやりとりをさせていただいてたんですが‥

いつの間にか パッタリと‥

そう言えば あれからどうされていらっしゃるのかな〜と ふと思い出した朝でした


どうか 元気で明るく幸せに暮らされていますように!



先週の火曜日

仕事のトイレ休憩に スマホを見ると 階は違いますが同じ職場で働いてる長女からラインが入ってました

「今日は昼にかえるん?」 って(*^^*)

私は何も予定が無ければ昼休憩は運動がてら歩いて帰り ポン監督の顔を見てトーストを一枚だけ急いで食べてまた職場まで戻ってるので^^;

「どっか食べに行く?」 と返信すると


「今 610円しか持ってないけど 食べに行きたい!」 ですって (笑)


「私は610円よりは多く持ってるから おごったげるわいね(≧∇≦)」 そう返信して

チャイムが鳴ったら待ち合わせして 魚がメインの日替わり定食のあるお気に入りの和食屋さんへ行きました

いつもたいてい 空いているのに その日は落ち着ける個室の座敷は満席で カウンターしか無いとの事 (^^;;

諦めて 斜め前にある 最近よく通ってる お好み焼き屋さんへ行きました


何でも好きなものを注文しんさい!!と言うと

しばらく 考えてから

ネバネバスペシャル〜!! ですって *\(^o^)/*




長女も以前一度食べた事があるのですが
私のブログを読んで また食べたくなったみたいです

みんなに人気だな〜

納豆 オクラ 長芋入りの ネバネバスペシャル



美味し〜!!と 目を細めながら食べてましたよ

今年小学校に上がる 紅姫の事など
普段なかなか会話する機会が無いので 色んな話が出来て良かったです (*^o^*)

私は前の週に立て続けでランチに行ったので 少し体重を調整しないといけないので

肉玉ソバをハーフサイズで



大きく見えるけど これでも ハーフサイズです

しかし お腹がいっぱいになりましたよ


その翌日は 同じ課の気の合う女性職員さんと ランチの予定でした

以前 ブログで紹介した 女子会向きのスタイリッシュでお洒落なカフェです

前回の日替わりランチは タンドリーチキンとキッシュでしたが

今回は チキンの照り焼きとキッシュでした



チキンの照り焼きの味付けが マイルドなのに薄すぎず
絶妙な美味しさで 最初は白ご飯を半分残すつもりだったのに

あまりにもご飯に合うものだから ひと粒残さず 完食




レジで会計する時に 照り焼きの味付けは もしかして蜂蜜も入ってるんですか?って思わず聞いてしまったほど‥

それほど 感動したマイルドな大好きなお味でした
結局 蜂蜜は入れてない!って事でしたが (^^)


週替わり定食に付いている 選べるドリンクは
食後の オリジナルブレンドコーヒーをお願いしました




今週も 2回ランチの予定が入ってます

体重管理 気を付けようと思います (>人<;)


今朝のポン監督です



食欲旺盛 とっても元気
休日で かまってくれる家族がいるから嬉しそうですよ (*^^*)

今日は最高気温が17度まで上がるとの事なので 布団を干してシーツも洗って干して
ついでに部屋中のマットを全部洗ったところです (⌒▽⌒)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のひとり飯とあれこれ | トップ | ポテサラと冷食入りホットサ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-03-11 12:20:53
早いものですね〜
あれから7年が経ちました。
あの日は韓国に行ってて地震は
経験してませんが、津波の恐ろしさを
知りました!

娘さんとのランチ、ネバネバスペシャル
前にも見た時に、美味しそう〜〜って
思いましたが、やはり美味しそう
ですね!食べてみたいです(o^^o)

翌日の照り焼きチキンランチも
美味しそうですね(*゚∀゚*)

今日のポン監督、ちょっとあどけなさが
見えてとっても可愛い〜〜(๑・̑◡・̑๑)

楽しい休日お過ごし下さいね(⌒▽⌒)
返信する
今晩は〜! (ハナちゃんの母)
2018-03-11 17:10:21
7年早いですね!
初めての孫が 2011年2 月16日生まれ7歳になりました。
札幌で出産のため落ち着くまで実家にいてもらいました。
日本中が悲しみに包まれましたね。

ネバネバお好み焼き面白いです🤣
それは何処にでもあるメニューですか。
試食してみたいです。
ランチが続くのは危険ですね!ゆきぽんさんしっかり管理されているから
大丈夫ね🙆‍♀️
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-11 19:42:51
こんばんは

あの日は大変でした
電車が止まり徒歩で帰るしかなくて

娘とあの頃は職場が近かったので
携帯が繋がらず、連絡が取れなくて
病院まで迎えに行き自宅まで二人で凄い風の中
3時間掛けて歩いてきました

今でもあの津波の光景は忘れられません

昼に帰ってると
あれ?今日は帰ってこない・・・・
ポンちゃんは寂しくなるかもね~

美味しいランチいいね
お嬢さんと連絡して直ぐに食べに行けるなんて
羨ましいよ~

私はこれくらい食べたら夜はもうちょっとでいい感じす
年齢なのかな・・・
年齢なんだよね~

娘とたまにランチに行くと
凄く食べるので驚きますが~~
昔は良く食べていたんだよね、私
だからデブだったのよ

お休みも終わりです
明日から頑張ろうね

今週は水曜に有給です
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-12 07:02:41
7年前の当時は韓国に行かれていたんですね!
帰ってからビックリされた事でしょう!
振り返ればもう長い年月が経過してしまい‥
今、私たちはこうして普通に生活が出来ている事に改めて感謝をしないといけないって思ってしまいますね

ネバネバスペシャルは私の周りではファンが多いです
かこさんも絶対に好きな味だと思いますよ(≧∇≦)

ポン監督、若く見えますか(^^)
ありがとうございます〜
また今週も頑張りますね!
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2018-03-12 07:11:44
初めてのお孫さんがお生まれになった年なんですね!
うちの最初の孫も2011年1月12月生まれで7歳になったんですよ〜
その年はそれからしばらくしてまさかあんな大震災が起こるとは誰が予想していたでしょう‥
連日テレビでは一日中その映像で恐怖と悲しみに包まれましたね

このお好み焼きはお店のオリジナルだと思うので普通は無いと思いますが、考えてみればお好み焼きに、すりおろした長芋とオクラと納豆と卵の黄味が乗せてあるだけかな?
自宅でも出来そうな感じがしましたよ(≧∇≦)
そうそう、先日、ランチが週3の時はてきめん体重が1キロは増えたので油断なりません~_~;
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-12 07:23:20
あの日はこちらは全く揺れを感じなかったけれど関東のほうはそれこそ想像を絶するような大きな揺れだったでしょうね!
電車も止まり携帯も繫がらなくてひとちゃんの病院まで行き強風の中を必死の思いで2人で3時間もかけて??!!(°_°)歩いて帰られたのですね
ブンタもその頃は名古屋に居てものすごい船の揺れのようで慌てて建物の外に出たって言ってましたよ
あれから7年
この先、平和が続いて欲しいと願いたいですね

昼に帰って来ないと、アレ〜?今日は帰らないのか〜?ってポンタが思うでしょうね^^;

私も年齢に合わせて前ほどは食べれなくなりましたよ
たくさん食べると悲しいかな絶対に体重が増えるし~_~;
ものすごい量を食べれるのはやはり若者の特権でしょうね〜(^^;;
水曜日の有給を目指して頑張って下さいね(^o^)
週半ばに休みがあると気分的にも違いますよね!
私も頑張りますね〜^ ^

返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事