続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ぶっといサンドイッチとセブンで気になる抹茶ティラミス氷

2018-05-20 11:33:14 | 朝食
今日もあまり気温が上がらずに涼しくて過ごし易いです

昨日の朝食は‥




気温が上がって来たせいか?
ホットサンドよりも 普通のサンドイッチが食べたくなったので

食パンを出して 薄焼き卵を焼いたりで 普通に作っていたつもりが

ブンタと会話しながら作っていたので
そっちに気を取られてしまい‥

5枚切りの食パンを半分にスライスするのをスッカリ忘れていて (⌒-⌒; )

すんごいぶっとくて見た目も悪いし食べにくいサンドイッチになりました




次からはスライスするのを忘れないようにしよう ^^;



この日は 長女とチビ姫たちも遊びに来ました


お昼ご飯に焼きそばを二つのお皿にてんこ盛りに乗っけて
みんなで取り皿に取りながらいただきました

写真は撮らなかったんですが‥

みんな 美味しいと言って 完食してくれました ^ ^



食べ終わった頃に セブンの抹茶ティラミス氷の話で異常に盛り上がり

それならオレが買ってやろう!!って事で
ブンタと代表して長女がセブンにひとっ走りして仕入れて来てくれました

それがこのアイス



ラクトアイスなので シャリシャリ感があります

下のほうに向かって いく層かになっていて
ティラミスを凍らせた 和スイーツって感じ (((o(*゚▽゚*)o)))


他にもたくさん種類を買って来てくれましたよ




紅姫の手が写ってますね〜


結局 夕方までみんなでワイワイと楽しく過ごしました

二女はそのまま 長女の家に お泊まりです (*^^*)


今朝のポン監督です




昨夜は爆睡でした





ソニは相変わらず 段ボールの中が大好きみたいです ( ´ ▽ ` )ノ



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦ソバとすき焼き風煮 | トップ | カボチャの牛肉巻き照り焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-05-20 13:15:26
ぶっといサンドイッチ、とても美味し
そうですよ〜〜(o^^o)
私、パン大好きなのでこういうのを
見るととても嬉しくなります(*゚∀゚*)

皆さんで沢山のお蕎麦を茹でて
取り分けて食べてる様子が、見える
ようです。
皆んなでにぎやかに食べると、本当に
美味しいですよね(๑・̑◡・̑๑)

今日のポン監督、足が長く見えますね(o^^o)
ソニちゃんやはり箱の中、恥ずかし
がり屋さんかな?

休日もあと半日、あっという間ですね。
ごゆっくりお過ごし下さいね(⌒▽⌒)
返信する
分厚いパンも… (マリンカ)
2018-05-20 18:24:31
こんにちは~!
分厚めパンのサンドイッチ、大好きなのでとっても食べてみたいです😻美味しそう…

ゆきぽんさん、次女さんと暮らされるなんて羨ましいです!
生活リズム整われるまで大変な事もあるかもしれませんが、またご家族増えられて明るく楽しい日々になりますね😄
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-05-21 07:32:58
話のほうにウッカリ気を取られてまして、何か変だな〜と思ったら、出来上がってからパンを半分にスライスしてないのにふと気づいてしまいました
最初はブログには載せないつもりでしたが、まあいっか!と思って(-。-;
そんな風に言って下さり、ありがとうございます〜(^^;;

焼きそばと残り物の煮物だけの昼御飯でしたが、みんなでワイワイと賑やかに食べる事が出来ましたよ*\(^o^)/*
焼きそばはキャベツにモヤシたっぷり、豚バラにカリカリのエビ天を砕いたものも入れました^ ^

ポン監督、足がいつもより長く見えますか(≧∇≦)
ソニの足の長さの半分しかないので、ソニの後ろを一週遅れで、ゼェゼェー息を切らせて追っかけてますよ
ソニはとても気が弱くて優しい性格なんですよ^ - ^
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-05-21 07:36:52
分厚めのパン、確かに食べごたえはあったかな^^;
そんな風に言って下さりありがとうございます^ ^

二女もこちらに帰って来るのでやはり嬉しいですね〜
姉妹もみんな近くなるし賑やかになると思います
何かあった時に心強くもありますよね(^^)
ブログのほうも今まで以上に賑やかになるかな(^。^)
よろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事