続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

長女のその後の様子&ハムカツでホットサンド

2018-04-08 09:28:30 | 朝食
一気に冬に逆戻りしたかのように冷え込んでいます
コタツが ありがた〜〜い!!(≧∇≦)

昨日は 午後からテレビで 逃げるは恥だが役に立つ!の再放送があったので
コタツに入り 久しぶりに夕方まで ボーッとして過ごしましたよ


コメント欄で ブロ友さん方が 長女の心配をして下さり 本当に嬉しく思います

そこで 蜂窩織炎 その後の経過について

長女は 退院してから 日に日に治って行くと信じていたのですが
足の甲の一部がまだ腫れて 痛みのせいで カカトで何とか部屋を移動する状態で

造影CTを撮った結果
やはり膿のようなものが溜まっているから 手術で取り除く事になっています

手術前の検査で一部 膿を取り菌を特定する検査に出して 今は結果待ち
菌が特定出来たら それに合う薬を術後使って早く治す作戦との事!

当初の血液検査では菌は出なくて‥
結局 患部を直接検査したみたいです

週始めに結果を聞きに行き 手術日を決めるようになると
やはり数日入院しなくちゃいけないみたいで (-。-;

完治のためには もうひと頑張りするしかない様子
私も出来る限りの協力はしてやりたいと思ってるところです

先週 オカズを持って家に行った時には 家事も出来る範囲でしているみたいでした
とにかく足を上げておかないといけなくて 下ろすと一気に血が下がり真っ赤になり 激痛が走るそうです

カカトを使って キッチンに行き 洗い物をする時は痛いほうの足を流し台に乗せてしているとか
直角に上げて バレリーナのように

炒め物をする時には 足を後ろに置いてる台に乗せてしてる!と説明してくれました

不自由なら 不自由なりに 工夫してやれる事はしている様子
もう 慣れたとも言ってましたが

そんな努力をしている長女が痛々しくて 余計でも 本当に 一日でも早く 普通に痛みを感じずにスタスタ歩けるようになって欲しいと願っています



先週の金曜日
夕方 お届け物がありました

先日 結婚が決まって職場を去って行った友達へ 最後のランチで もう一人の友達と食器をプレゼントしたのは記事で書きましたが そのお礼だそうです




ご丁寧に ^^;
本当に真面目な いいコです ^ ^


この日は すごくお腹が減って カロリーを気にせず 焼きそばが食べたくて

大好きなイカ天も入れて作りました



大きくカットしたキャベツもたっぷりと

途中 野菜を炒める時に 何度かフタをして
このジューシーな キャベツが たまりません



昨日 土曜日の 朝食です




いつものように お風呂上がりの ポン監督です





ドラックストアの食品コーナーで買った ハムカツとキュウリ入り ホットサンド




黒ゴマチーズパン 抹茶ケーキ ドーナツ




サラダも ワシワシと (^.^)






今朝の ポン監督です




充実した休日にしたいと思います (^-^)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



紅音ちゃん 入学おめでとう〜 (#^.^#)






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花の天婦羅&お手軽お赤... | トップ | ラーメンと小籠包 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-04-08 11:35:01
娘さん、これから手術なんて
大変ですね!
早く治って欲しいです。
一日も早い完治お祈りします。

ゆきぽんさんと同じ、何も考えずに
食べたい時、私もありますよ〜〜
そう言う時は食べた方が良いよね(o^^o)

休日限定、ホットサンドやっぱり
美味しそうです(*゚∀゚*)

ポン監督、今日元気なお顔ありがとう(o^^o)
楽しい休日お過ごし下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-08 16:33:52
ほんとに、なんでこんな事に・・・・
早く善くなって欲しいですね
母は強しですね

私も胸郭出口症候群、手根管症候群で手が痺れて
交互の左右出てきてしまうの

昨日は右の胸郭出口症候群の注射を
来週は左側にして、週の半ばに手首と
もう注射三昧です

それに腱鞘炎もまた・・・・
そうしたらいいものかと

それに加え、数ヶ月前からふくらはぎが痛み
しゃがむ事も大変で

参ってますが頑張らなないとね

愚痴ばっかりでごめんなさい~

明日から月曜、ファイトです

お嬢さんお大事にして下さいね
ゆきぽんさんが傍にいるので
凄く心強いと思いますよ~~
返信する
想像以上に大変… (マリンカ)
2018-04-08 18:36:53
こんにちは~!

長女さん、あれからまだ完全に良くなってはいないんですね。
なんて大変な症状なんでしょう。
長女さんもつらいですが、それを見守るゆきぽんさんもつらいですね

いか天入り焼きそば、なんて美味しそうなんでしょう~
体がそういうものを異常に欲する日たまにありますよね。

長女さんが早く完治されますように
返信する
こんばんは! (ゆきのん)
2018-04-09 00:04:13
家事も大変な中、頑張ってこなしている長女さん。
立派ですね。
でも、本当に無理は禁物です。
手術も控えているし、お大事になさってくださいね。
どうか早く良くなりますように。。。

ホットサンドも焼きそばもとっても美味しそうです。
焼きそばのもみ海苔が良いですね!!
返信する
大変ですね・・・ (まあちゃん)
2018-04-09 00:37:25
私の友人の息子さんが 蜂窩織炎になられて、割合早く治られたので、お嬢様もすぐに良くなると思っていましたが、手術とは、お辛いですね。
抗生物質がよく効くと聞いていたのですが・・・
いろいろな症状があるんですね。
どうぞくれぐれもお大切になさって下さい。
返信する
お早うございます! (ハナちゃんの母)
2018-04-09 07:28:05
ブログの皆さん長女さんのこと心配されていますね!
やはり、子供が小さいのにママさんが入院、手術
そして、お家の中でも普段とは違う姿での家事
お孫ちゃんも心配しちゃいますね。
母(おばあちゃん)も元気でいないといけませんね‼️

ゆきぽんさんはお料理が得意❣️
食のサポートは1番有り難いと思います。
早く治療の方法が見つかると良いですね。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-04-09 07:37:42
そうなんですよ!
退院で終わりかと思ったら今度は手術です^^;
普通ならそのまま腫れが引いて完治すると思うんですが、一部、膿がたまったように腫れてるんですよ
手術で取り除けば今度こそ治りが早い!と願いたいです

そうですよね!食べたい時は食べるのも一つの方法ですね
イカ天とキャベツたっぷり入りの焼きそば
金曜日のホッとする夜に美味しくいただきましたよ*\(^o^)/*

一週間 また何とか頑張りますね(^^)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-04-09 07:47:12
おっしゃる通り!
何でこんな事に!!と思います
長女も家族のために痛みを乗り越えて前向きに頑張ってるのが救えますよ

モカママさんも大変じゃないですか!!
読んでるだけで痛々しい
注射ばかりで可哀想です‥
少しでも快方に向かえばいいですね
そのためにも無理は禁物
ふくらはぎが痛みしゃがむ事も辛いとは
人って痛みがあるとテンション下がり辛いものがありますからね^^;
パパやひとちゃんも心配してますね
頼れるところはしっかり甘えちゃいましょうね!!^ ^

長女は今日手術日が決まると思います
また協力してやろうと思います^o^
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-04-09 07:54:44
ひと山越えたと思ったら、もうひと山越えないと完治出来ないみたいです
腫れ自体は引いて来て前よりも歩けるようになったんですが、膿を取り出さない事にはすぐには良くはならない様子(^^;;
長女も頑張ってるので私も協力してやろうと思ってますよ*\(^o^)/*
ありがとうございます(^^)

イカ天入り焼きそば
マリンカさんは絶対にお好きですね
今はもう無いと思うけど忠海だったかな?国道沿いにキャベツたっぷりの焼きそば屋台があって昔何度か買いましたがシャキャキャして美味しかったな〜
同じく須波になるのかな?やはり国道沿いにたこ焼き屋さんがありそこは有名で本当に美味しいです
きっと今でもやってるんじゃないかな?と‥
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-04-09 08:00:48
不自由なら不自由なりに工夫して出来る範囲で家事をしてるみたいです
車で保育園への送り迎えなども靴を履いてるから今は何とか大丈夫だって!長距離は無理だけど‥
腫れはかなり引いてますが足が赤黒くなって痛々しいです
この手術で一日でも早く痛みを感じる事なく普通に歩けるようになってくれると願ってますよ(^ ^)

焼きそばの上にはもみ海苔
もみ海苔が無い時は袋入りの海苔を袋の上から揉んでかけたりもしてますよ*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事