続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

あんデニッシュと残り物で朝食

2018-04-05 07:33:36 | 朝食
今朝は静かに霧雨が降り 空気が冷んやりしています

こちらも桜は見頃を終えて かなり散って来ていますが
この雨でさらに 散ってしまうかな ^^;

桜が楽しめる時期は 本当に一瞬!!
ある意味 年1の目標でも楽しみでもあるので 終わってしまうと寂しいです (-。-;

これから満開になる地方にお住まいの方々は しっかりお花見を楽しんでくださいね (*^o^*)


週の後半
今日は課内の歓送迎会もあるので 長〜い一日となりそうですが
お休みを目指して 何とか乗り切りたいと思います


3月25日 日曜日の朝食です





あんデニッシュパン






前夜の残り物の チヂミ





インスタントの 卵スープ





ぶっかけソバ





野菜サラダ





スライスしたバナナの上に フルーツゼリーをかけたもの





ランチョンマットは 近くの雑貨屋さんで買ったものです



チラッと写ってますが 右下に 尻尾のように 小さな丸いボンボンが付いて 可愛いな〜と思いました

この雑貨屋さん 色んな柄のランチョンマットが 嬉しい事に200円なんですよ
あれもこれも欲しくなり 抑えるのに大変(^^;;


この時のポン監督



やはり ブンタが食べ始めたのを見つけて そっちのほうに気を取られて 一点集中

呼びかけても 全く耳に入らないかのように 走って立ち去りました (-。-;



今朝のポン監督です





前の日に早く起きすぎたので 私もポンタも爆睡 (@ ̄ρ ̄@)
今朝はいつもの時間に起きて 散歩に行きましたよ





少し 笑っているようにも見えます




今日も 元気! 元気!(^o^)/ スッキリ爽やかな ポン監督です *\(^o^)/*

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヂミはやっぱり美味しい〜 | トップ | 八重桜とポン監督 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-04-05 08:49:55
今日はゆきぽんさん、お忙しい
一日ですね。

日曜日の朝は、ゆっくりごはんを
食べれて嬉しいすよね(o^^o)
デニッシュパンもチヂミも美味し
そうです(*゚∀゚*)

ポン監督はブンタさんに釘付けって
感じで!

夕べはゆっくり寝れて良かったね(๑・̑◡・̑๑)
ポン監督もスッキリしたお顔です♫

ゆきぽんさん、今日もファイト(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-05 14:52:15
こんにちは

デニッシュのパンは何故あんなに美味しいのでしょか
私も大好きでついつい買います

今朝はデニッシュのパンでしたよ

こちらは土曜の朝、雨模様
八重桜、今満開ですが散りそうですね

今週はクタクタ
今、銀行から戻ったところ
土曜日が恋しいです
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-04-05 15:27:13
あんデニッシュパン、美味しいですよね~
バラのお皿がゴージャスで素敵です
パンと言えば・・・パスコの1回目の締切り分、見事に外れたようで~す

ランチョンマット、あっ、ホント~小さなボンボン付きなんですね。
柄も可愛らしいです。
ブンタさんの方はわんこ柄でしょうか?
どちらも可愛い
しかも200円っていうのも嬉しいですね。
これはいっぱい買ってしまいますよ~
返信する
こんばんは~! (マリンカ)
2018-04-05 21:04:41
ゆきぽんさん
私も同じ柄・色のランチョンマット持ってます~!
絶対同じお店で買ってます(笑)
あの雑貨屋さん、季節ごとのものも入れ替えが小まめにされるからいつ行っても楽しいですよね

でもあまりにも可愛いし布なので、汚れるのが心配で我が家では登場頻度がかなり少なめ
もっと活用してあげなければ

返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-04-06 06:19:20
昨日は長〜い一日でしたが、何とか無事に終わりました!
今日一日仕事に行けばまた束の間のお休みだからもうひと頑張りです

翌日のチヂミもゴマ油を敷いたフライパンで両面カリッと焼いて美味しくいただきましたよ(≧∇≦)

早く写真を撮らないとブンタが食べ始めたとたんにカメラを向いてくれる事はまずありませんからね
食いしん坊監督にはホント、笑えますよ(^^;;
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-04-06 06:57:13
デニッシュパン モカママさんもお好きでしたよね(≧∇≦)
何層にもなっていて食感もいいですよね(*^o^*)

八重桜はホント、見事ですよね
力強く、一般的な桜よりも少し色も濃いめで綺麗ですね*\(^o^)/*

新年度がスタートしたばかりだからモカママさんもバタバタでしょう〜
金融機関もごった返しているのでは?
今日一日何とか頑張りましょうね(^-^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-04-06 07:22:32
バラ柄のお皿、実はこれも岡山で買って来たものなんですよ
一目見た瞬間!これ好き〜!!って(≧∇≦)
オールドローズ?ちょっとアンティークですよね
なかなか出番が無いので今回使いました
オムライスとか白身魚のソテーを野菜と盛り合わせても良いかな〜って思ってます
ゆきのんさんがパスコの応募にハズレた!だなんて逆に信じられませんが‥
忘れた頃に届くとか? イヤ、しかしそれだけ人気の懸賞なんでしょうね〜(-。-;

ランチョンマット 可愛いでしょ
200円なんてビックリですよ
前からたま〜に訪れてる雑貨屋さんなんです(^^)
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-04-06 07:35:03
マリンカさんも定期的に通っておられるのですね*\(^o^)/*
敷地内にお菓子本舗もあるとこでしょ(≧∇≦)
店内は広くて色んなコーナーがちゃんと区別して整理整頓されてあるので素敵空間で楽しめますね
隅から隅までじっくり見るのが好きです
今回は淡い黄色の春財布も買いました
ランチョンマットも欲しい柄があと数組あったんだけど今回のだけでガマンしましたよ
このクオリティで200円はビックリですよ

分かる分かる!布はシミが出来たら取れないですからね
拭ける素材のランチョンマットが一番ですよね^ ^
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事