続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

チヂミはやっぱり美味しい〜

2018-04-04 07:32:01 | 晩御飯
まだ4月に入ったばかりだと言うのに‥
昨日も午後から真夏のような暑さでした

汗だくになり 帰ってから いの一番でシャワー

10年以上も前になると思いますが 4月に雪が降った年もありますからね
それを考えると 地球温暖化がすすんでる?


今日が暑さのピークだと言ってます
出がけに タウリンを飲んで 頑張りたいと思います

今からこんな事を言ってたら
この先の暑さは どうやって凌ごうか?

しかし 不思議なもので そうなれば だんだん身体も暑さに慣れては来ますよね (^^;;


前置きの 呟き文句が長くなりましたが‥



3月24日 土曜日の晩御飯です




野菜室に ニラがひと束 残ったままだったので
週末は チヂミを焼いて食べよう!と楽しみにしていました

市販のタレ付きのチヂミ粉を使って
ニラたっぷりチヂミ




フライパンで焼いてカットして
食べる直前に ミニ鉄板にゴマ油を多めに敷いて 両面をカリッと焼いて食べるのが好きです


外側カリッと 中はモチモチ
美味し過ぎるので 何枚でも入る感じ *\(^o^)/*



具沢山豚汁



最近は大きめの鍋に野菜たっぷり入れて作り置きしています
日中は冷蔵庫に保管

中のサツマイモが美味し〜
ジャガイモより今はサツマイモにハマってます (^o^)



トマトの砂糖がけ



これはブンタも大好物なので すぐに売り切れ!!
砂糖をかけて冷蔵庫で寝かせておいたら フルーツトマトに変身 (o^^o)



ぶっかけ 二八ソバ



冷たい麺類の美味しい時期がやって来ましたね



今朝のポン監督です



今朝は 監督も私も早く目が覚めてしまい
いつもより30分くらい早く ナント 4時15分に起きて散歩に行きました (^^;;

昼間 眠くならないといいけど‥



朝から笑顔ですよ




棚にちゃんと飾ってあった 子分のラスカルを 昨日の夕方 ポン監督が引っ張り出してました




散歩に早く行きたい!行きたい!って イライラして
ラスカルにあたってたんですよ

笑ってるけど




こう見えて すご〜く イラッチなんです (^。^)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライドチキンでホットサンド | トップ | あんデニッシュと残り物で朝食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-04-04 08:16:03
ニラチヂミ、美味しいですよね〜
私も大好きです(o^^o)
鉄板にのせたら、より美味しそうに
なりますね(๑・̑◡・̑๑)

トマトに砂糖=フルーツトマトは
ビックリです!(◎_◎;)
食べてみたいです!
砂糖は何が良いですか?

今朝のポン監督、ニコニコしながら
イライラ・・・元気で何よりです(๑・̑◡・̑๑)
ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-04 12:55:58
こんにちは

昨日のポンちゃん~
やっぱり、私は見たのが初めてなのね
凄く可愛いと思いました

チヂミ、凄くふっくら焼け美味しそうですね
ニラがタップリで身体にも良さそうです

トマトに砂糖
小さな頃食べた記憶が有ります
甘党なゆきぽんさんのお宅には良いかも知れないね

やっと水曜日
このところ週中休んでいたので
一週間フルはキツイ感じです

そんな事言ってられないね、頑張ります
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-04-04 15:53:02
美味しそう~~~
そう言えば最近、チヂミも作っていなかったです。
カリッと焼けたのがたまらなく美味しいですよね。 あ~食べたいです

トマトにお砂糖、かけたことないです。
スイカにお塩もかけないタイプなので。。。
でもフルーツトマトのように甘くなるのですね
あっ、以前、頂き物のトマトゼリーがだったのでダメかも。。。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-04-05 06:16:12
アツアツで外がカリッとした香ばしいチヂミが美味しいですよね!
タレがまた良い仕事をしていていくらでも入る感じです(≧∇≦)

トマトに普通の上白糖をかけて食べるまでラップして冷蔵庫に冷やしておくと砂糖が溶けてトマトと馴染んでまさにフルーツトマト(^o^)
暑い日には特に最高ですよ*\(^o^)/*

ポン監督!
写真だけでは分からないと思いますが、食べる事とお風呂に入る事に関してはかなりのイラッチなんですよ〜(^^;;
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-04-05 06:22:46
裸のポンタ!私でさえも何だか違和感を感じたくらいですから(^^;;
可愛いって言って下さり嬉しいですよ!丸々してます(≧∇≦)

やはりチヂミは美味しいですね!ニラも最高!
時々焼いて食べたいと思ってますよ(^-^)

モカママさん、小さい頃に砂糖がけのトマトを食べた記憶が‥
これはハッキリと嗜好が分かれますもんね
うちは両親がしていたので何の抵抗もなく
トマトは野菜ではなくフルーツ感覚になってますよ^^;

週半ばに休みがあると無いとは大違いですよ
給料変わらずで毎週水曜日にお休みがあればどんなに身体が楽だろうな〜(*^o^*)
週の後半、もうひと踏ん張りですね^^;
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-04-05 06:27:39
チヂミ、久しぶりに食べたけれどやはり最高ですね!
市販のタレ付きの粉ですが、タレも絶品で手が止まらなくなります(≧∇≦)

私はトマトはフルーツ感覚だから砂糖をかけるとそれこそいくらでも食べれちゃいますよ!
太らないように少しかける程度にしてますが^^;
本当に美味しいです
トマトのゼリーとはまた違った味だと思いますが、こればかりは人それぞれの好みと感覚ですからね(-。-;
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事