続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

8日分のお弁当

2018-11-30 08:09:27 | お弁当
今朝もかなり冷え込んでいます

11月も 最後の1日となってしまいましたね

キリが良いところで 今日は金曜日
職場でも片付けなどもしながら 有意義に過ごしたいと思います


今回は 日々のお弁当の記録です


同じよ〜な 写真が 8枚も続きます (-.-;)y-~~~


まずは




朝は卵焼きや ウィンナーなどを焼いて
冷凍の揚げ物を レンジで温めて お弁当箱に詰めるだけ





お米は 一度に4合炊いて 一食分づつ タッパに入れて冷凍ストックしているので
使う分だけ出して レンジの冷凍ご飯のボタンを押すだけです




カブの酢の物と カブの葉のおひたし




いつもは ご飯に混ぜ込みふりかけを使ってるので
たまには ビン入りの ほぐし鮭が嬉しい






先週 スーパーで セロリが何本も入ってて ビックリするほど安かったので
大好きな セロリの金平を作りました



お弁当のオカズにもなり 助かります


厚揚げとシメジの煮物を作りました




そして 本日は 外ランチへ行くので 私のお弁当は無し ( ^∀^)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


いつも元気な ポン監督




オラは 暑いのは チョー苦手だけど 寒いのは へっちゃら (*゚▽゚*)




ソニ



オイラは チョー寒がり
コタツの中が パラダイス ╰(*´︶`*)╯♡


今日も一日 食っちゃ〜 寝て (( _ _ ))..zzzZZ




そして警備 たま〜に 頑張るじぇ〜 ٩( ᐛ )و



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレイのおろし煮&コストコ... | トップ | ☆☆クリスマスディスプレイ☆☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-11-30 12:53:24
こんにちは~

どれも美味しそうなお弁当ですね
可愛らしい感じが
なんだかゆきぽんさんらしいです

ハムがくるんとロールしてるのが
綺麗でお花の様でいいね

隙間を埋めながら見た目も可愛らしくて
凄いいいと思います

やっと金曜
あと少し頑張りましょうね
返信する
こんにちは (かこ)
2018-11-30 13:40:40
毎日のお弁当、美味しそうです。
いろいろ工夫されているのが良く
わかります(o^^o)
朝は凄く忙しいのに、品数も多く
カラフルですね(๑・̑◡・̑๑)
好き嫌いは、3人一緒かな?

ソニちゃんは寒がりで、ポン監督は
暑がりなんですね!
今日も2人でしっかりお留守番して
くれていると思うと心強いですね(*゚∀゚*)

ゆきぽんさん、午後からも仕事頑張って
下さいね(*^◯^*)
返信する
こんにちは~! (マリンカ)
2018-11-30 14:05:44
どの日のお弁当もとっても美味しそうですね~😻
お弁当カラフルでレパートリーたくさんで尊敬致します。
毎回似たようなお弁当になってしまうので(笑)
ご飯にもふりかけ以外のものを乗せると凄く可愛く彩り綺麗になりますね😻

返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-11-30 14:06:43
お弁当、どれもこれも美味しそうです
お弁当には、ごはんに何か味が付いていると
冷めても美味しいですよね。

ポンタちゃんの後方にある透明のツリー、
同じようなのが我が家にもありますよ
・・・って、同じものかも
光りますよね?
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-12-01 12:02:15
やっと週末ですね〜!ホッとしますね(*゚▽゚*)

お弁当 可愛らしい感じになってますか
私らしいと言って下さり すごく嬉しいですよ〜^ ^
お弁当にはピンク色のカマボコが定番ですが、私はカマボコよりハムのほうが好きで(^O^)
そうそう、隙間を埋めるのにいいんですよね
一番綺麗に見えるのはプチトマトかな
しかし、トマトは高いのでなかなか手が出ません

ブログネタの一つとして最近はお弁当をアップしてます
同じような写真ばかりだけど これからもお付き合いして頂けると助かりますよ^o^
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-12-01 20:30:59
毎日のお弁当作りもあり 頑張って早めに起きてますよ
布団から出るまでは面倒だけど起きれば早朝は気持ちが良いので行動が苦になりません!
簡単にお弁当を詰めるのもブログネタが出来るし楽しいです(*^^*)
二女は少しだけ好き嫌いがあるみたいです

ソニは寒がりです
暑いじゃろ?って心配になるほどコタツに潜り込んでますよ( ´ ▽ ` )

休日の一日目も終わってしまいました(〃ω〃)
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-12-01 20:37:04
毎回、卵焼きとウインナーなどは同じで、煮物とか冷凍食品を変えて飽きないようにしてますよ
お弁当を詰めるのは結構 朝の楽しい時間なんです^ ^
プチトマトがあるとカラフルに見えますよね
白ごはんのお供も飽きないように、普通のふりかけ、混ぜ込みふりかけ、海苔やシャケなど、色々工夫したいな〜と思ってるところですよ(^^)
マリンカさんもちゃんとお弁当を詰めておられていつも偉いな〜と思ってます
今度は息子さんのためにも腕を振るわなくちゃ!ですね(o^^o)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-12-01 20:44:27
最近はお弁当もブログネタにしてるのである意味、作るのが楽しいですよ(^O^)
これも波がありますが^ ^
工夫次第でいかに冷めてもご飯を美味しく楽しめるか?って感じですよね

このクリスマスツリー
ゆきのんさん宅にも同じものが( ◠‿◠ )
そうです、光りますよ
結構 しっかりした作りですよね!
ブンタがレジャーランドで見つけたんじゃないかな?
クリスマスディスプレイの記事でまたクリスマスグッズを紹介しますね(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事