続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

カレイのおろし煮&コストコプルコギでビビンバ

2018-11-28 07:42:54 | 晩御飯
毎日 夕方 仕事から帰ってのティータイムはホッとします (*^^*)
シフォンケーキやお煎餅をかじったり

ミカンを食べたり (*≧∀≦*)
しばらくコタツに入ってると 眠気が襲ってきて コタツからなかなか出れなくなったりも (>人<;)

日中の寒暖差により
昨日の夕方から 突然 鼻水が止まらなくなって 何回もかんだりでティッシュをかなり消費してしまった

でも喉は今のところ何ともないのが 幸いで (*´◒`*)
鼻炎薬が効くと 止まってくれます

この時期に 風邪を引いたら最悪
油断は禁物 (-.-;)y-~~~


11月11日

ポッキーの日 どこかの県では うどんの日!とも言ってましたが ^ ^

晩御飯です




カレイのおろし煮を作りました




男子ごはんの 栗原心平ちゃんレシピです



カラフルな縁取りの角皿は たち吉です


煮物



この 大きくて深めの器も たち吉
柄が気に入ってます


水菜と豚肉のハリハリ鍋





細切りキャベツをレンジでチンしてしっかり絞って
シーチキンを加えてマヨネーズで和えたサラダ



基本的には 毎晩キャベツの千切りにドレッシングをかけて食べてますが
たま〜に これが食べたくなります (o^^o)


食後のスイーツは いつもじゃないけど 別腹よ ╰(*´︶`*)╯♡

木村屋の きなこプリン




そして

11月12日の晩御飯




コストコのプルコギビーフを少しづつ何個かに分けて冷凍してるのですが
それを解凍して

ビビンバにしました




熱々のミニ鉄板の上で よ〜く混ぜて




この味も たま〜に恋しくなります (#^.^#)


ビビンバだけでは 寂しいので スープも






ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


数日前の 撮影タイム

ポン監督は いつものように 張り切って 定位置にスタンバイ (๑╹ω╹๑ )




目線をバッチリくれました (*☻-☻*)




一方の ソニは?

あれっ? 今日は 参加しないのかな?

ポン監督も ソニはどうした?って 隣の部屋のほうを心配して覗きこんでます




アイツ まだ 布団の中に もぐってやんの ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄





いつもは 飛んで来て 参加するのにな Σ('◉⌓◉’)




別の日


抱っこされて 嬉しそうな ソニ (((o(*゚▽゚*)o)))♡






今日は仕事が終わってから 職場の送別会があるので 参加しなくてはいけません

長〜〜く感じる 一日となりそうです ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

早く 週末の自由時間が来ないかな〜


そんな こんなですが
何とか頑張りたいと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)




みんなも カゼひかないように 気をつけてな ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木村屋とコストコのパンでパ... | トップ | 8日分のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-11-28 09:31:24
カレイのおろし煮、凄く美味しそう
ですね(๑・̑◡・̑๑)
たち吉の器もとっても素敵です(o^^o)

プルコギでビビンバ、これも美味しそう
ですね!
熱々がなんともたまりませんね(*゚∀゚*)

ソニちゃん、抱っこされて本当に
嬉しそうですね♬
ポン監督は、今日も元気ハツラツな
お顔で嬉しいです。

ゆきぽんさん、今夜は送別会なん
ですね。
楽しんで来て下さいね(*^◯^*)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-11-28 10:02:20
おはようございます

カレーのおろし煮
肉づれしないで綺麗に出来ていますね
器も素敵です

ちゃんと、毎回お料理に合わせて
沢山の器から選ぶのも楽しそうですね~

帰宅してからのお茶~
素敵な時間があり羨ましいな

我が家は直ぐにエプロンして
急いで支度の何十年間です

余裕のある生活に憧れます
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-11-28 15:47:02
カレイのおろし煮、とても美味しそうですね。
そういえば、最近、魚の煮付けを食べていないなぁ~
ついつい簡単に焼くだけで終わってしまって。。。

おろし煮の器、カラフルで可愛らしくて素敵ですね。
お魚を盛り付けるのにピッタリ
煮物のたち吉は、和のような洋のような柄が可愛らしいですね。

コストコのプルコギビーフを使ったビビンバもすごく美味しそうです!
またコストコフェアがあったら買いたいな~と思うのですが、
入荷数が少ないので買えないことの方が多いのですよ
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-11-30 06:48:57
カレイの煮物はやっぱり美味しいですね
大根が残ってたので大好きなおろし煮にしました(^^)
言われてみれば かこさんは煮魚はとうぶんされてなかったかな?
ホッケの焼き物がいつも美味しそうだな〜と見てます
プルコギビビンバ!大好きです

ソニは抱っこしてもらって本当に嬉しそうな顔をしてますよね(*☻-☻*)

送別会も無事に終わり ホッとしてます
今日一日 何とか頑張りますね(╹◡╹)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-11-30 06:54:32
そうなんですよ、カレイの身は極端に柔らかいからお皿に移す時にかなり慎重になります
でも美味しいですよね〜
忘れた頃に食べたくなります(^^)
料理に合わせての器選びは悩むけど楽しいです
でも面倒な時はホント、テキトーですよ

私は家に帰るのが4時過ぎだからティータイムができるけどモカママさんは暗くなってからでしょう
帰ったらすぐに夕飯の支度で忙しいでしょうね(*´-`)
お休みの日が待ち遠しいですよね〜(^-^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-11-30 07:00:18
ゆきのんさんも 煮魚はご無沙汰でしたか?
煮魚と言えばやっぱりカレイかな〜
骨が無いから食べやすいし大好きです

たち吉の角皿の柄はカラフルで楽しいでしょ
下の器は パッと見た時は 栗?に見えてしまうんですがよく見るとチューリップのような?
大胆な柄で何故か惹かれる器なんです

コストコのプルコギはかなり便利ですね
味が付いてるから野菜と炒めるだけで美味しいし
私もネットで買って小分け冷凍しようかな?とかいつも頭にありますよ(^O^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事