ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

来年の桜は・・・

2024-04-15 | おでかけ
先週、みなとみらい線・馬車道駅の
横浜市役所直結口から出ると・・・

桜とともに、
大岡川やみなとみらいエリアが
眺められました♫


新庁舎(↓)も、良いじゃないの~~✨


<横浜市役所HPよりお借りしました>


日本一の人口を抱え、広い横浜市・・・

ふだん、市役所なんて行かないもんね、
(行くのは区役所か、最寄り駅の行政サービス)
馬車道駅だって、歴博側の出口を使うもんね。

今まで、全然知らずにいましたw




市役所内のラクシス フロント(↑)も
なかなか充実♫

ちょうどお昼時だったので、
フレッシュネスバーガーで、
桜のプロムナードを眺めながら、ひとりランチしました。



JR桜木町駅も、すぐ近くなので、
YOKOHAMA AIR CABIN(ロープウェイ ピンク枠↓)も
よく見えます。

この日は、桜クルーズの期間中で、
「シーバス」や「花見船」(黄色い枠↓)が
大岡川を行き交っていました。



実は・・・

「桜クルーズ」へ母と一緒に行こうかと考えていました。

でも、予約はマスト、
雨が降ったらイヤだなぁ~

ヘタレなので、雨の外出は大の苦手・・・
今年は雨続きだったせいもあって、
結局、母を誘いませんでした。



ところが・・・

マンションのお仲間が、この桜クルーズに出かけたと、
母が、それはそれは、
うらやましそうに申すのです。

胸がチクチクしました😯 

来年は、母と一緒に桜クルーズしましょう

ひとりランチしながら、
秘かに決意しました!😉 

****************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

青空は嬉しいのですが、
気温も上がるとか・・・
早くも熱中症対策が必要ですね~😓 

世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« お蕎麦屋でチャレンジ♫ | トップ | 駅アート♫ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-04-15 07:22:47
おはようございます

クルーズ
来年が今から楽しみだなんて良きことですねー♪

今週は雨模様☔️
せっかくお出かけになるのでしたら、やはりお天気に恵まれた日が良いですものね☀️

ハンバーガー🍔美味しそう🍔🍔
おひとり様ランチも良いですね♡
返信する
Unknown (なおとも)
2024-04-15 08:35:51
ぴあ野さん おはようございます!

お母様とのクルーズが目標で、また楽しみも出来て元気に過ごせますね。きっと今年以上の桜が見られると思います。

美味しそうなハンバーガーですね。ぴあ野さんがご紹介される食べ物、何を見ても美味しそうです。私もお鮨お蕎麦も大好きですが、ハンバーガーも大好きです。ゆっくり一人ランチにも憧れます。 なおとも
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-15 09:05:53
ぴあ野さん〜おはようございます☺️
素敵な所ですね♪
桜のプロムナードを眺めながらのランチ〜
景色も良くて、バーガーも美味しそう💕

「桜クルーズ」があるんですね🌸
来年はお母様と👐
今から楽しみですね(*´-`)

今日も良い一日になりますように☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-04-15 17:07:36
こんにちは😃
は、ハンバーガー、
めちゃ食べたいし(*≧∀≦*)
一人の時間も大切で、
リフレッシュできますもんね☺️
次はお母さんと、
いっぱい楽しめますように(*^▽^*)
お互いステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (あっこちゃん)
2024-04-15 21:03:11
横浜は何処を切り取ってもとっても素敵!
川のある風景はやっぱり絵になりますね。
きっと来年の桜クルーズ良いお天気に恵まれてお母様と楽しい時間を過ごせますね。
いまからとっても楽しみですね(^^♪
横浜のロープウエーはここ数年のうちに出来たのでしょうか?
私が知っているころにはまだなかったような?
コロナ以降、もう4年も上京していなくて・・・
すっかり田舎のおばあちゃんになりました。
返信する
belleteinteさま (ぴあ野)
2024-04-16 10:33:46
鈴🔔さん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます♥

雨の日のお出かけは苦手で・・・
できることなら延期にしちゃうほどw
その分、青空だとテンションがあがる、あがる~~ww

来年の桜、早くも決意、
もうちょっと体力がついて元気になっているといいなぁの
願いを込め手アップしました♫
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2024-04-16 10:36:40
なおともさん、おはようございます。
嬉しいお言葉、いたみいります・・・

でも、「今年以上の桜が見られると思います」
うれしいです。
今より元気になって、母と過ごすことが目標なので・・・
ありがとうございました。

わたしもお腹が弱くなってからは、ガマンをしていますが、
本当はバーガーも・・・もっというとカップ麺など
ジャンキーなものが大好きなのですよ~w
返信する
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-04-16 10:40:10
chamiさん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

なかなか素敵なところでしょう!?
わたしが知らないくらいなので、母なんて絶対に知るわけもなく・・・
来年はぜひ一緒に来ようと決めました♫
来年は「桜クルーズ」を、最低でも「横浜キャビン」のロープーウエイで
桜を楽しもうと思います~
今、鬼が腹をかかえて笑い転げてるかも・・・ww

そちらは雨模様でしょうか・・・
chamiさん、どうかお気を付けてお過ごし下さいね!
返信する
marusan_slateさま (ぴあ野)
2024-04-16 10:42:13
テルさん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

バーガー、大好きなアボカド入りで
テンションが上がりました~
ハルくんなら3個はいけちゃうかしらw

一人の時間は結構好きですが
外のカフェで過ごすのは久しぶり・・・
リフレッシュできました。

そちらは雨模様とか・・・
テルさん、どうぞお気を付けてお過ごし下さいね!
返信する
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2024-04-16 10:45:38
あっこちゃん、コメントをどうもありがとうございます。

ふふふ、横浜は広いですから・・・
絵になる景色もあるというところですw
来年は、この景色を母と満喫しようと、
今からワクワクしちゃいました。

あっこちゃ~ん、このロープーウエイ、
できたのはコロナの直前くらいだったか・・・
でも、わたしの周りのハマッ子は誰一人乗っていませ~ん。
けっこう良いお値段なんですもんw
ご存じなくて当然ですよ~~
返信する

コメントを投稿