ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

愛されて100年カフェ~佐賀★旅

2023-05-27 | 旅行
半月ほど前に出かけた、佐賀への旅。

2日目、
唐津のお宿を出て、まっすぐに向かったのは、
肥前名護屋城でした。



1590年代、豊臣秀吉の
朝鮮出兵の拠点となった城跡です。
当時、名護屋は人口20万を数えたとか。

今はご覧のように、石垣が残るだけ。
まさに「兵どもが夢の跡」です。
(詳しくは、いずれセカンドブログにて・・・)




名護屋城跡から、
一路、鹿島へと車を走らせます。


(画像はグーグルマップからお借りしました)



1時間半後、鹿島へ到着し、
お待ちかねのカフェタイム♥

どこか、良さそうなカフェがあったらいいなぁ・・・
駐車場付きなら、最高なんだけど・・・

見つけました!




since 1925・・・

そろそろ創業100年!
地元で愛されてきたんですね~
(こういう店が大好き♥)


実際、広い駐車場は、ほぼ満車。
店内はスイーツの注文に長い列ができていました。
愛されています!




↑わたしは
店員さんイチオシの佐賀牛ミートパイ、
地元・嬉野の紅茶。

↓夫はアップルパイとアイスコーヒーを
それぞれチョイス。



どちらにも
マスカルポーネのジェラートが
付いているのが嬉しい♥

気づけば、ジェラートも充実の様子で
注文が途切れませんね~

庭の見えるカフェスペースで
のんびりいただきます。



ランチは道の駅で
太巻きを、つまんだだけだったので・・・
ミートパイの佐賀牛が、いっそうしみました♫

1日1度は旅先カフェ、
佐賀県・鹿島編でした

*************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

佐賀★旅、のんびりアップのつもりです・・・
また、どうぞお立ち寄り下さいませ。

こちらは青空の土曜日、
皆さまに「優しい風が吹きますように」


コメント    この記事についてブログを書く
« おしゃれと世界遺産 | トップ | マダムのせっかちランチ »

コメントを投稿