ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

マダムのせっかちランチ

2023-05-28 | 日々のこと
先月、母と鎌倉でランチした
寿司屋さん。
(→「鎌倉ランチ」)

母が、マンションのお仲間に話したところ、
「行きたい、行きたい」「行こう、行こう」と
皆さん、ノリノリ。


「じゃ、娘(わたし)に予約してもらうわね」と
母が申したのが、
お昼ごはんでの席。




部屋に戻ると、
ほどなくして、電話が鳴りました。

さきほどまで、
一緒だった94歳のお仲間からでした。


「あのね、電話番号がわかったから、
もう予約しておいたわ!
当日は、玄関に集合ね!」と・・・

集合時間までご指定。


母、あんぐり・・・😮 



その日・・・

私とのランチと全く同じメニューを選び、
皆さんが、おいしく平らげ
久々の、外ゴハン女子会♥

件の94歳さんは、
「ね、おしるこも、食べていこう!」と
甘味処行きまで、提案なさったとか・・・

さすがに、お腹がいっぱいで、
全員が却下・・・
そのまま帰ってきたそうですが・・・


母も含め、
イマドキの後期高齢者は、お洒落なマダム、
とっても、とってもお元気です!

(還暦娘の方が、ヘタレている・・・😓




でもなぁ・・・

私に任せてもらえれば、

グルメサイトから予約するので、
アルコール(ソフトドリンク可)のサービスも
ついてきたのに・・・



おいしいものには、
ちょこっとアルコール♫が、
母と娘の外ゴハンでのお約束。


聞けば、
例の94歳マダムも、たしなまれるそう。

けれども、
この日は、全員、お寿司&お茶だったとか。

ちょっともったいなかったね・・・😅 


*************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。
画像は、春に、母と、この店でランチしたときのものです。

これから、雨マークばかり・・・
梅雨の走りでしょうか・・・
皆さまに「優しい風が吹きますように」

コメント    この記事についてブログを書く
« 愛されて100年カフェ~佐賀★旅 | トップ | 夫が晩ゴハンを作ってくれた... »

コメントを投稿