ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

我が家のGW~連休明け

2024-05-07 | 日々のこと
今年のGW.
我が家は、ほとんど市外に出ることもなく、
まったりと過ごしていました。

(📷本日の画像は、我が家の芍薬<シャクヤク>。
実家から母が移し替えた花が、今、盛りです♫)




連休が始まる前は、いろいろ考えていたのです。

でもね~
神奈川県内は、どこも大混雑😫 

昨日の「首都圏ニュース」では、
連休中、湘南の住民が、観光客で溢れているため、
買い物にも行けない状況をレポしていました。

(かの有名な「聖地」の踏切なんて、
住宅地なのに人があふれている~~!)



むしろ、いつも混んでいる横浜駅の東西通路は
歩きやすいくらい・・・
どうやら人出は、郊外に集中したようです。

そもそも、神奈川県は、箱根、湘南、鎌倉など
明治以来、東京人の観光・保養の場として開発されたと、
読んだことがあります。

そりゃそうかもしれないけれど・・・

それにしてもね・・・😩 



結局、我が家は、家で過ごし・・・

ロールケーキを作ってお茶し、
録りためてある番組を観て、
普段、行かないスーパーへ散歩がてら歩いて・・・

なんとも地味~な、連休でした。



華やかな色合いではないものの、
夫と二人で、たくさん笑ったし、
いっぱいおしゃべりしたし・・・

満足しています💓


・・・はて?

なにやら、悟ったようなことを申していますが、
夫が定年を迎えてのセカンドキャリア、
連休に動く必要がなくなったのは大きいです!


もしも、本当に、
どこへも出かけられないとなったら・・・

暴れましたね、わたし😡 
ええ、間違いなく!

*****************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

連休明け、こちらは雨模様です。
皆さまのところは、いかがでしょう?
どうぞお気を付けてお過ごし下さいね!

世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 横浜・元町のパン屋さん♥ | トップ | 隠れ家ランチ♫ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-05-07 10:03:24
ぴあ野さん おはようございます

なんて可憐な芍薬♡
お色もお姿もとても可憐ですね
美しい✨別嬪さんですね

ゴールデンウィークはゆっくりお過ごしだったのですね
夫様と相変わらず仲良しで♡♡

こちらは晴れ間が出てまいりました☀️関東はお天気グズついていますか?

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-07 10:15:48
ぴあ野さん〜おはようございます☺️
綺麗な芍薬💕
お庭が華やかですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

美味しそうなロールケーキ〜
GWはゆっくり過ごされたんですね♪
ご主人様と幸せな時間〜
たまには良いですね😉

連休明けがイマイチのお天気💦
今朝は肌寒いです。
そちらはいかがですか?

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (なおとも)
2024-05-07 19:29:20
ぴあ野さん こんばんは!

ゆったりと良いお時間を過ごせて何よりでした。
ご実家から移植された芍薬本当に美しいです。
ロールケーキも相変わらず上手に作られて、本当に尊敬してしまいます! なおとも
belleteinteさま (ぴあ野)
2024-05-08 06:36:35
鈴🔔さん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

芍薬、別嬪さんですよね~
花の盛りを超えてきたので、今、画像と比べると
ますます妖艶な雰囲気すら漂い始めました💓

GWは珍しく、口げんかもほとんどなくw
夫と穏やかに過ごしています。
ガキな二人は、たいてい一緒にいると派手なケンカをしちゃうんですけど!お恥ずかしい!

今日は、青空が広がっているのですけれど、
午後からどうなることやら・・・
外出するので、何とか夕方までもってほしいところです。

鈴🔔さんも、どうぞ良い1日を💓
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-05-08 06:40:45
chamiさん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

芍薬、見事に咲いてくれました。
雑草の中に紛れていたのに、時期がくればどんどん伸びて
花をつけてくれています。
今は盛りを過ぎ、何か色香すらましたような風情です💓

今年はまったりGW。
出かけたいのに出かけられないとなると
ストレスですけれど・・・
今年は、まぁいいかなぁと、そうなればそうなったで楽しめるものだと
実感しましたw

こちらは今は青空です。
昨日はこちらも肌寒かったのですが、
今朝は何やらモア~ッとした感じ。

chamiさん、どうぞ良い1日をお過ごし下さいね💓
なおともさま (ぴあ野)
2024-05-08 06:43:51
なおともさん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

芍薬は見事に根付いてくれて、ちょうど母も見られたので喜んでおりました♫

夫が買ってきてくれたヨーグルトに賞味期限短めがまぎれており、
それならと、ヨーグルトクリームを使うこのケーキを作った次第ですw
なんとかの一つ覚えでお恥ずかしいですw

コメントを投稿