尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

たまの休み・・・

2012-08-16 10:40:33 | 日記・チャリ通勤

 昨日は『たまの休み』。
 
 朝から、あっちさんに付き合い所用を済まし昼から、お盆なので法事。

 その後、ラシーンの油交換。


 道具を準備してせっせと開始。

オイルフィルターがあんな奥に!準備した道具じゃ取れん。
道具を買いにユーホーへ2往復。やっとの思いで外して交換完了。
 作業時間約3時間。道具があれば早かったのに・・・なれん事は大変です。

 こんな工具を買ったので当面は自分で油交換して投資額回収します。
(油の量は オイルのみ3.4ℓ フィルター3.6ℓ)
 そして夕食後に・・・

 7時過ぎからチャリライド。真っ暗ですが『道』を撮影してます。
  尾道から、御調 市 経由 三原久井IC→三原へ出てのコース。
暗いのでペースが上がらず時間がかかってしまいました。でもこの時間に
走るのが良いですね。何だか昔を思い出します。昔はこんな時間から
福山のグリーンラインや美星に行ったもので・・・。
 今ではとてもそんな元気はありませんね。

 ボチボチペースで走ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿