尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

 気持ち良い天気の休み

2012-05-31 06:51:45 | 日記・チャリ通勤

 昨日は屋根の上で猫がうたた寝する位、天気が良かったですね!そんな中、行ってきました。  この水・木曜日は、12時間労働
の朝勤5日間が終わり、やっと2連休。水曜日と言う事は…

 GITANEさんの水練会。尾道から沢崎さんも参加されるということで一緒に福山まで行く事に。

 6:00 尾道発 7:00 福山 大渡橋集合
 
 KOMAさんがすでに到着されていました。笠岡から自走との事。チャリ好きは凄いです。色々話して10分遅れでGITANEさん到着。
名前をGITANEさんから変えないといけない状態ですね!と思いつつ、先が遠いので出発する事に。

 一行が目指すは島根・出雲横田周辺の蕎麦屋・どら焼き屋と帰りの吾妻山ハイク。私は4月中旬からの右ふくらはぎの痛みを気にしての
サイクとなる。5日間の休養で治ったかどうか?
 
 平成大横を通り加茂に出て182号姫谷へ。峠の登り、ロードとMTBでギヤ比が合わないのでmyペースで登るべく前に。右足の調子
は良さそうかな…と思っていると、少しずつ痛みが出始めます。ペースダウンして集団の後に。その後は、三和道の駅までは一人旅。

 『東城まで休憩なし?』と思っていたら、道の駅で、gitaneさん・komaさん・沢崎さんが待ってました。先は遠いのですぐに出発。でも
右足の状況と日々の疲れを癒したく昼には帰りたかったので、三和・井関でお別れし、尾道方面へ。
(gitaneさん・komaさん・沢崎さん、またお願いします。次回はどら焼き、食べに行くぞぉ~) 

 その後は痛みと格闘しながら、小畠、高蓋、新市へ降り府中から尾道へ。途中、新市・金丸で休憩してるとケンズの元メンバーのmさんに出会う。
地元にいながら大阪のクラブチームで走っているとの事。何故?と思うがチャリ乗ってるって事は良い事です。彼も32歳。まだまだ走ってほしいなぁ。

 表題のうたた寝猫は、帰る途中に尾道の住宅街で撮りました。猫って本当に気持ち良くうたた寝するんですね!
 
11:00 何とか帰りました。

 夕方の水やり時です。庭先のシルバープリペットというじ木々たちの花が咲いて見頃です。

 沙羅の木。上のほうが枯れたのか?葉が全く付いていないのです。下の方は新芽が一杯出ています。
心配だぁ。

 そして私の右足。サポーターと塗り薬で養生中です。肉離れなら2週間ほど安静。出来たらギブス養生が良いと
インターネットで書いてました。したいけど仕事上、『無理』。当面、自転車で距離を乗らないように、負荷掛けないように
するしかないですね!トホホ・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました^^ (koma)
2012-05-31 20:07:12
昨日は久しぶりにお会いできて楽しかったです☆
MTBでの爆走、いつもながらスゴイ!!
今度はフルでご一緒してください^^

足、しっかり養生して早く治して下さいね
返信する
Unknown (Gitane)
2012-05-31 22:59:37
昨日はワシも楽しかったです!
FUELでロードに負けない所がマナブ君らしい!
足、はよ治して、また水曜サイク宜しくで~す
返信する
KOMAさん、GITANEさんへ (マナブ)
2012-06-01 14:03:33
 水曜日はありがとうございました。
 途中で帰宅しましたが次回は最後までお伴出来ますように調整・養生いたします。

PS  次回はロードで行こうかなぁ…
返信する

コメントを投稿