尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

久々の野呂山登頂

2012-05-19 18:09:10 | 日記・チャリ通勤

 昨日の疲れが少し残る早朝、腹ごしらえして準備。

 そして予定通り、今日は野呂山ツーリング。7:40に尾道出発です。



天気も良く 影がクッキリ!昨日の疲れが残っているのでロードでの参加です。



 参加は、TESSYにS氏。S氏は明日ツール・ド・大山があるというのに参加。
その行動に感服します。2国で三原、そして県道75号で小泉、竹原へ。ロード
で来て良かった!上の写真の時でもペースが35キロ/H。MTBで来たら…と
ゾォとします。

 竹原まで1時間。その後185号で安芸川尻駅付近まで。ようは野呂山の麓。
ここまでが2時間半。メーターaveも30.2km/h。早すぎです。

 そんな足で登るのですから売り切れ状態。料金所から上のロータリーまで40分
大会に出なくてよかった・・・と思うくらいのペースでした。

 じゃ、サラ足だったら?→ やはり40分かな。斜度もあり、チャリも重い。お呼びでないです。



s氏はマイペースで登ってきました。



TESSYは足が攣ったとの事。でも無事に登頂成功。



久々のロータリーです。




 奥の休憩所に行って一休み。アヒル?がのんびり散歩。山は良いなぁ。

 帰りは16時の門限があるTESSYが回復してS氏もガンガン引き巻くって家に
着いたのが15:10。高台の家へのアクセスはバテました。

 今日も早く寝ますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿