尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

色々な・・・

2009-12-15 21:26:31 | 日記・チャリ通勤
 今日はチャリには乗らず・・・
 明日への準備や祖母のお見舞い・祖父のお墓参りに行きました。
明日への準備
 1)バスのタイヤ交換 
   夏用から冬用へです。これをしないと我が家は大変です。が冬用タイヤも
  7年目です。昨年は凍結路では滑ってたから心配です。
 2)通勤用チャリの準備
   P車チタンMTBを復活させました。リヤ9Sの内、外の12Tはフレームに
  こすれるのでリヤメカを調整し8S仕様に。ライトが暗いFUELでは冬の夜道
  は怖いのです。チタンには強力ライトが付いてますから安心です。

   あと『フライトデッキ』復活です。MTBに?なんて思う人もいるかもしれ
  ませんが、デュアルコントロールレバーになる前は存在してました。ロード
  同様、使い勝手は最高です。ハンドルから手を離さずメーター表示を帰ること  が出来ますから。

祖父のお墓参り・祖母のお見舞い
   久しぶりに行ってきました。祖母も調子は良さそうです。行った時はベット
  の上に起きて日記を書いてました。その後、お墓参りに・・・。肝試しになる
  かと思いましたが、なんとか陽があるうちに参れました。

 あすから夕勤!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (男前)
2009-12-15 22:35:22
まさか吹っ飛んだフライトデッキが出てきたのですか?

僕のマイミクのミッキーさんもPチタンユーザーでした
1回だけクラックで新品交換になったそうです。
返信する
買っちゃいました! (マナブ)
2009-12-18 12:01:59
 シフター周りのセンサーを昨年換えたばかりなので、またメーターを新規に買っちゃいました。
 冬になり草が枯れれば出るかもと期待はしてたのですが、11月末まで発見不可でした!
返信する

コメントを投稿