臥龍鳳雛 学ぶ門に書来る♪

☆りゅうタンまん☆と一緒に学ぶ English & Chinese バイリンガルに育てる予定が、3ヶ国語になりました。

♪喜羊羊与灰太狼

2012-01-07 | Lyric & Tale


シーヤンヤン メイヤンヤン ランヤンヤン フェイヤンヤン マンヤンヤン ルアンメインメイン
喜羊羊 美羊羊 懒羊羊 沸羊羊 慢羊羊 软绵绵
xǐyáng měiyáng lǎnyáng fèiyáng mànyáng ruǎnmián

ホンタイラン フェイタイラン
红太狼 灰太狼
hóngtàiláng huītàiláng

ビィエ カン ウォ ヂー シー イー ヂー ヤン
别 看 我 只 是 一 只 羊
bié kàn wǒ zhǐ shì yī zhǐ yáng
In spite of I am only a goat.
私はただの一匹の羊でしかないけれど、

リュ ツァオ イン ウェイ ウォ ビエン ディ ゴォン シャン 
绿 草 因 为 我 变 得 更 香
lǜ cǎo yīn wèi wǒ biàn dé gèng xiāng
Green grass can be yummier becouse of me.
緑の草は私のお陰でもっと美味しくなる

ティェン コンヌ イン ウェイ ウォ ビエン ディ ゴォン ラン
天 空 因 为 我 变 得 更 蓝
tiān kōng yīn wèi wǒ biàn dé gèng lán
The sky can be bluer because of me.
空は私のお陰でもっと青くなる

バイ ユン イン ウェイ ウォ ビエン ディ ロウ ウラァン
白 云 因 为 我 变 得 柔 软
bái yún yīn wèi wǒ biàn dé róu ruǎn
Clouds can be softer because of me.
雲は私のお陰でもっと柔らかくなる

ビィエ カン ウォ ヂー シー イー ヂー ヤン
别 看 我 只 是 一 只 羊
bié kàn wǒ zhǐ shì yī zhǐ yáng
In spite of I am only a goat.
私はただの一匹の羊でしかないけれど、

ヤン ェ"ア ディ ツォン ミン ナン イー シィアン シィアン
羊 儿 的 聪 明 难 以 想 象
yáng ér de cōng míng nán yǐ xiǎng xiàng
It's difficult to imagine a clever lamb.
聡明な子羊なんて想像に難しい

ティェン ザ゛イ ガオ シン チン イー ヤン ベン ファン
天 再 高 心 情 一 样 奔 放
tiān zài gāo xīn qíng yí yàng bēn fàng
However the sky is high, it's free like my mind.
空は高くても、心と同じように自由だ。

メイ ィェン ドウ ヂュイ ガン タイ ヤン
每 天 都 追  太 阳
měi tiān dōu zhuī gǎn tài yáng
All chase the sun everyday.
毎日みんな太陽を追いかけている

ヨウ シェン ムェ"ァ ナン ティ チュ チィェン バン ウォ ドゥ ブー フゥィ チュ シン シャン
有 什 么 难 题 去 牵 绊 我 都 不 会 去 心 伤
yǒu shén me nán tí qù qiān bàn wǒ dōu bù huì qù xīn shāng
Whatever problems bother me, I don't care.
どんな私を煩わせる困難があろうとも気にしない

ヨウ シャン マ ウェイ シィェン ザイ ウォ ミィェン チィェン イェ ブー フゥイ チュ フゥァン ルゥァン
有 什 么 危 险 在 我 面 前 也 不 会 去 慌 乱
yǒu shén me wēi xiǎn zài wǒ miàn qián yě bú huì qù huāng luàn
Whatever I face any dengers, I'm never upset.
どんな危険に直面しても取り乱したりしない

ジゥ スゥァン ヨウ ラン チュン バー ウォ ヂュイ ブー イェ ダン ズゥォ ヨウ シー イー チャン
就 算 有 狼 群 把 我 追 捕 也 当 作 游 戏 一 场
jiù suàn yǒu láng qún bǎ wǒ zhuī bǔ yě dāng zuō yóu xì yī chǎng
Even if Even if wolves chase me to grasp, I make believe it's a game.
狼の群れが追いかけて私を捕まえたとしても、遊びのひとつだと思うことにしている

ザイ シャン ムェ"ァ シー ジィェン ドウ アイ カイ シン
在 什 么 时 间 都 爱 开 心
zài shén me shí jiān dōu ài kāi xīn
Anytime to love having fun.
 どんな時でも楽しむことを愛し

シァォ ロン ドウ フゥイ フェイ シィァン
笑 容 都 会 飞 翔
xiào róng dōu huì fēi xiáng
Smiling can fly around.
 笑顔が溢れている

ジウ スゥァン フゥィ シュァイ ダオ ヂャン デイ チー ライ
 就 算 会 摔 倒 站 得 起 来
jiù suàn huì shuāi dǎo zhàn dé qǐ lái
Even if I fall down I still get back up.
例え転んだとしても、起き上がる

 ヨン ユェン ブー フゥイ ジュ サン
 永 远 不 会 沮 丧
yǒng yuǎn bú huì jǔ sàng
がっかりしたりしない
I'm never depressed,

 ザイ スォ ヨウ ティェン チー
 在 所 有 天 气
zài suǒ yǒu tiān qì
in all weathers.
どんな天気でも

 ヨン ヨウ ジャオ レン ダー シャォ ディ リー リィアン
 拥 有 叫 人 大 笑 的 力 量
yōng yǒu jiào rén dà xiào de lì liàng
I can make people laugh.
人を笑わす力を持っている。

 スイ ラン ウォ ヂー シー ヤン
 虽 然 我 只 是 羊
suī rán wǒ zhǐ shì yáng
Although I'm just a sheep.
僕はただの羊だけだけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿