みちのくバイク人

バイク買いました!

やっと我が家の物置が完成!。
早速、バイク購入...、ということで、一気に4台を大人買い。

まずはCB750F。
デビュー当時からその完成度は高く、現在でも街で見かけます。


次は、「ケルンの衝撃」とまで言われ、華々しくデビューしたKATANA。
今までSUZUKIのバイクは、技術はぴか一、デザインはやぼったいとまで言われ、
それを一気に吹っ飛ばすかのように革新的なデザインで登場。
中古市場は高値です。


そして渋いKAWASAKIのNinja。
この名はKATANAとあわせて耳にしたことがあると思います。
重厚なマシンですね。


最後はモトグッチV10チェンタウロ。
Vツインエンジンが好きでね。しかも縦置き。シャフトドライブです。
因みにハーレーは横置きVツイン。


ということで、バイク買いました(笑)。

ときに、バイクの何が楽しいかって言われます。
やはり、メカニカルなところがイイですね。

たとえば車はシャフトドライブですが、
バイクは、チェーンドライブ、シャフトドライブ、ベルトドライブとバリエーション豊富。

エンジンも車は水冷ですが、
バイクは空冷、水冷、油冷とあります。

4サイクルエンジン、2サイクルエンジンもありますね。
以前はロータリーエンジンを搭載したバイクもありました。SUZUKIですね。
TURBOを装備したマシンもありましたよ。HONDA、KAWASAKI。

まぁ、車と違って、
いろんなことがチャレンジできるのがバイクなのかな?って思います。
そして、ソレを楽しむことができる訳ですね。

さて、実物を手にするのはいつのことやら...。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事