楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第28節 ザスパクサツ群馬戦 大事な一戦はスコアレスドロー!

2019-10-28 13:00:07 | カターレ富山
第28節 ザスパクサツ群馬戦をcicでPV応援してきました。

富山マラソンのランナーを応援するため、いつもより1時間ほど早く自宅を出発して、富河運河環水公園に12時過ぎに到着!
スタートから3時間しか経っていないのに、富岩運河環水公園には富山マラソンを走り終えたランナーがちらほら!
ゴール地点から1Km手前の富山赤十字病院の斜め前で応援。12時過ぎから約1時間ほどでカターレ富山ユニ7名、ツエーゲン金沢ユニ1名、松本山雅FC1名とラグビー日本代表ユニ3名を見つけました。
写真は富山商業高校 応援部の生徒!雨の中でも頑張って応援していました。
【SUBSTITUTES】 GK 21 太田 岳志 DF 3 代 健司 MF 13 佐々木 一輝 MF 15 ルーカス ダウベルマン MF 17 稲葉 修土 MF 22 椎名 伸志 FW8 高橋 駿太
スタメンは左SBに前嶋選手が復帰し、その他は前節と同じ。
カターレ富山はコイントスに勝って、風上のエンドを選択。これにより、前半は、群馬GKのキックは風に戻されることに!

前半序盤はカターレ富山が押し込まれて守る展開に!その後はボールを前線に運ぶシーンもあるが、強風の影響なのか、ボールが落ち着かない試合になり、前半のシュートはカターレ富山2本、ザスパクサツ群馬1本。

前半に強く風は微風になり、後半はいつものカターレ富山の攻撃になりました。両SBを高く保ち、相手を押し込んでゴールを狙うが、ザスパクサツ群馬の固い守備を崩せずスコアレスの引き分け。

相手GKのビッグセーブがあったが、決定機を決めていれば勝てた試合でした。

キックオフ20分前にcicに到着すると、座席はほぼ埋まっており、今回は椅子の準備が少ないのではと勘違いしました。
試合が進むにつれて観客は増え、試合が終わるころにはcicの会場は観客でいっぱいになりました。

試合終盤、ここでゴールが決まれば盛り上がるぞと期待するも、ゴールは決まらず!高橋選手のシュートが枠外に飛んだときには大きなため息が響きました。

これで残り6試合となり、負けなれない試合が続きます。次節のアウエイ戦もcicで応援します。


最新の画像もっと見る