楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

初滑り&初パウダー

2013-01-04 15:34:44 | テレマークスキー
年末に38.4度の発熱があったが年始には熱は下がりました。まだ喉の痛みが少しあって正月休みのスキーはやめようと思っていたが、昨晩、Twitterで「明日はパウダー間違いなし」のつぶやきを見て初滑りに行くことにしました。

あわすのスキー場に到着してストックを忘れたことに気付いて少し落ち込んだが、昨日のトラックが残るゲレンデを滑ったらその気持ち良さに気分は盛り上がりました。1本目は頂上から下まで転ばずに、そしてイメージ通りに滑ることが出来て、「気持ちいい」と叫んでしまいました(^-^)/

新雪のゲレンデは深いところで腰が埋まるいわゆる「腰パウ」急斜面では舞い上がる雪が顔にかかるほどでした。

山上ゲレンデ頂上でテレマーカーさんに声を掛けてもらい、一緒に何本か滑りました。普段はひとりで滑っているのでとても楽しく滑れました。
右はフリーヒール富山の代表で左はセンター120㎜ほどのモンスターテレマークスキーを使っていて、朝一に見た時には外人だと思いました!いろいろな話しが出来て本当に楽しかったです!もっと何本も滑りたかったが、腹8分目、筋肉痛が残らないほどで帰ることにしました。年ですね^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スエーデン人より (yahata)
2013-01-04 20:06:24
今日はありがとうございました.楽しかったですね.
また一緒に滑りましょう.
返信する
Re:スエーデン人より (mizu-toshi)
2013-01-05 08:21:16
こちらこそ一緒に滑ったり、話が出来て楽しかったです。あわすのスキー場で見つけたら声をかけます!
返信する

コメントを投稿