楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

法政大学から有望な選手が新加入します!

2019-10-24 20:07:23 | カターレ富山
カターレ富山は法政大学の松澤彰選手と法政大学の末木裕也選手が2020シーズンより新加入することが内定したことを発表しました。
  
これまで、カターレ富山はシーズン終了後に新加入選手を発表しているので、この時期に発表したことに驚いています。

月日は忘れましたが、永森記念グラウンドの練習を見学してたときに、参加していた練習生2名に大学名を尋ねたら、「法政大学」と答えてくれました。その2名が新加入する松澤彰選手と末木裕也選手だったかもしれません。そのとき、「カターレ富山に加入してくれたら良いな」と思ったことを覚えています。

カターレ富山の練習に多くの練習生が参加しています。練習生はプロサッカー選手を目指しており、チームとして、練習に参加させるのは採用試験的なものと考えます!

この時期に内定を発表したのは、優秀な選手の獲得と、今後も練習に参加してチームに馴染むためかもしれません。  

2名は法政大学 長山監督率いるチームで結果を残しており、来シーズンの活躍が今から楽しみです!

松澤 彰 (まつざわ あきら) 選手

■生年月日 1997年9月18日(22歳)
■出身地  愛知県
■身長/体重 189cm / 81kg
■ポジション FW
■利き足 右足
■血液型 A型
■経歴
名古屋FC→浦和レッズユース→ 法政大学
■プレーの特長
高身長をいかしたポストプレーで、攻撃の起点を作る。ゴール前の迫力は満点。
■松澤 彰選手コメント
来シーズンからカターレ富山に加入することになりました松澤彰です。夢であるプロサッカー選手をカターレ富山という素晴らしいクラブでスタートできる事を光栄に思っています。
カターレ富山の勝利に貢献できるように日々頑張ります。
また、これまで自分に関わっていただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも感謝の気持ちを忘れず、日々精進してまいりますので熱い応援よろしくお願いします。

末木 裕也 (すえき ひろや) 選手

■生年月日 1997年5月16日(22歳)
■出身地 山梨県
■身長/体重 177cm / 76kg
■ポジション MF
■利き足 右足
■血液型 AB型
■経歴
ヴァンフォーレ甲府U-18 → 法政大学
■プレーの特長
精度の高いパスで攻撃を組み立てる。セットプレーでは多くのチャンスを演出するMF。
■末木 裕也選手コメント
来シーズンからカターレ富山に加入することになりました、末木裕也です。
小さい頃からの夢であったプロサッカー選手をカターレ富山でスタートできることを光栄に思います。
両親をはじめ僕に携わってくださった全ての方々に感謝しています。
これからは1人のプロサッカー選手として、多くの人に夢や希望、勇気、感動を与えられる選手を目指していきます。
これからも感謝の気持ちを忘れず、謙虚かつ貪欲に日々精進していきたいと思いますので応援宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿