楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第14節 いわてグルージャ盛岡戦 林堂選手の絶妙FKが決まり4試合ぶりの勝利!

2021-07-04 09:51:56 | カターレ富山
カターレ富山はいわてグルージャ盛岡戦でおいしい富山のクラフトビールをスタジアムで楽しんでいただきたい!との思いを込めて、県内 3 醸造所による「クラフトビールフェア」を開催!

この「クラフトビールフェア」に参加するため、自宅から富山県総合運動公園陸上競技場まで歩くことに!

Google Mapによると距離は3.6㎞で約45分!歩けない距離ではないが、これまで一度も徒歩で歩いたことがない!

13時前に自宅を出発し、予定どおり45分で到着。日差しは強くはなかったが、日陰のない道を歩き、汗だくに。
クラフトビールを注ぐのはKobobreweyの店主!https://www.kobobrewery.jp/
販売したクラフトビールは
①BREWMIN’(氷見市)
 湊川エール
②KOBO Brewery(富山市)
 プレミアントピルスナー 
③宇奈月ビール(黒部市)
 十字峡 
KOBO Breweryは以前、Kobobreweyで飲んだので、湊川ビールと十字峡を味わいました!
第1部のゲストは
「株式会社IAC代表取締役社長 茶山良彦さん」、「田辺商事株式会社 富山営業所所長 大﨑紳矢さん」と「カターレ富山 左伴繁雄社長」左伴社長がスタジアムで挨拶したいマテウス選手に「ちょっとマテウス(待てうす)」と駄洒落を言ったので笑いが起きました。左伴社長の話しは何度聞いても面白い!

第2部は「ライカくんのお友達大集合」
ライカくん、グラッキー、ライちゃん、とやまるくん、三太、つるぎくんが登場

マスコットによるPK対決は、これまでは見ようとはしなかったイベントであるが、これがなかなか楽しくて大勢の観客が集まりました。K STUDIOやスタジアムグルメの雰囲気が変化しました!

盛岡名産の3種類の麺類を購入!なかなか現実的には厳しいが、盛岡に行ってこの麺類を食べたい

ちーたん慣習盛岡じゃじゃ麵 
「盛岡の繁盛店「ちーたん」監修のじゃじゃ麵」販売価格:500円(税込) 

オガタ慣習盛岡冷麺 
「岩手県奥州市前沢で有名な前沢牛の「前沢牛オガタ」の直営レストランで提供されている盛岡冷麵」販売価格:500円(税込)
東家監修わんこそばストレート 
「盛岡の老舗店「東家」監修のわんこそば」販売価格:500円(税込)

第2部の選手ゲストは戸高選手!今シーズンはこれまで出場機会が少ないが、後半戦で活躍するときが必ずあるでしょう!

スタメンは前節から変更なし。サブメンバーに怪我で離脱していた今瀬選手が選ばれたのが好材料!

【SUBSTITUTES】
GK 31 齋藤 和希
DF 5 今瀬 淳也
MF 6 碓井 鉄平
MF 15 松岡 大智
MF 16 末木 裕也
MF 50 田中 佑昌
FW 8 高橋 駿太
【選手交代】
72分 out大野 耀平in高橋 駿太
72分 out音泉 翔眞in田中 佑昌
90分+2 out花井 聖in碓井 鉄平

直近3試合で、勝利のないものの前半開始からしばらくは優勢に進めていたが、この試合はキックオフ直後は相手に攻められ苦しい展開に!重戦車のようなFW11 ブレンネル選手に苦しめられた。

それでも25分過ぎからは、相手が下がり5-4-1のブロックで守るようになり、ボールを保持し相手ゴールに迫るも、決定機で決められず前半を0-0で折り返し!

前節のFC今治戦ではビルドアップが上手くできなかった印象であったか、この試合では姫野選手がトップ下に上がり、その代わりに花井選手と椎名選手がDFラインに落ちてボールを展開して、前節の課題を解消。右サイドでは音泉選手が無理なドリブルで仕掛けずにシンプルにクロスを上げる場面があり、ここも改善されたのでは!

先制ゴールは57分、ゴールまでかなりの距離があるFKを林堂選手が絶妙なキックで決めました。ハイライトで見直すと現地で見てたよりゴールから距離がありました。

終了間際に危ない場面はあったが、最後まで守備的にならずに、クリーンシートで4試合ぶりに勝利しました。

守備的なチームにセットプレーからのゴールを決められるのは、大きな武器になりそうです。
【GOAL】
林堂 眞 57分

帰りは家族にお迎えを頼んではいたが、涼しくなった夜道を勝利を喜びながら歩いて帰りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿