大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

オクラ「ダビデの星」 3本仕立て

2019年06月19日 | オクラ
2019/06/13


*5/26にタネまきしたオクラ「ダビデの星」です。
タネまきの様子→こちら



播種後4~5日で発芽、現在、本葉が出ています。
間引いて3本にしました。






3仕立てにするとそれぞれの株が弱めに育つので
実が硬くなりにくいです。

大きくても柔らかくておいしい実がたくさん採れますよ。
昨年の収穫の様子→こちら





昨年8/5の収穫です。↑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ「おおもの」、... | トップ | ピーマン・甘トウ・パプリカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして! (youji)
2019-06-19 08:24:47
バナナマクワウリの立体栽培を検索して、こちらにたどり着きました!
畝の空きスペースが厳しいので、立体栽培可能であればなんとかなりそうです。
参考にさせていただきます!
gooの画像アップは、アップロードしてからの貼り付けなんですか?
yahooブログが休止になるため、移転先を
検討しているところです!
返信する
mizko_okan ( youjiさんへ)
2019-06-21 05:56:20
初めまして
コメントありがとうございます。

立体栽培は省スペースでいいです。
今は畑が広くなったので、
小玉スイカしか立体栽培していませんが、
以前はマクワウリ、カボチャも立体栽培していました。
なんと、大型カボチャ「ロロン」を、ですよ。

gooの画像アップは、アップロードしてからの貼り付けなんですか?
ーはいそうです。
お引越しですか。大変ですね。
頑張ってください。

返信する

コメントを投稿