大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

寒いので、収穫だけしてきました。

2023年02月17日 | 菜園全般

2023/02/16

寒いけど、

畑に出て収穫してきました。

 

ナバナ

 

ブロッコリー

 

まだまだ頑張れそうなので、

 

 

ヒヨドリから守るために

防鳥ネットかぶせました。

 

 

九条ネギ

 

長ネギみたいですが葉ネギです。

青い部分も食べれます。

 

 

ホウレンソウ

 

9/22にタネまきしたのですが、

不織布ベタ掛けと防虫ネットではなかなか大きくならず、

やっと、収穫です。

 

 

でも、かなり肉厚、寒じめで甘そう。

 

他にもダイコンなどを収穫して、

本日のお持ち帰りです。

 

 

今日は九条ネギですき焼きかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナス「筑陽」タネまき(リビ... | トップ | ナス「筑陽」 発芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿