大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

トウモロコシ(4)(抑制栽培)と丹波黒豆の間引き・追肥・土寄せ

2014年08月08日 | トウモロコシ
2014/08/05

本日、2本目の記事です。

7/15にタネをまいた抑制栽培のトウモロコシ「ごくぶと」と



枝豆で収穫予定の「丹波黒豆」です。




8/1に何者かに荒らされて心配しましたが、
その後は何事もなく大きくなっています。

すっかりタイミングが遅くなってしまいましたが間引きをしました。

トウモロコシは「1本」



丹波黒豆は「2本」




その後、
トウモロコシにはマルチの穴にパラりと肥料をまき、



穴に手を突っ込んでできる限り土寄せしました。





せっかくきれいに張った黒マルチが、ビロン、ビロンになってしまいました。

丹波黒豆は追肥なしで、土寄せだけしておきました。






マルチのすそをめくってまで土寄せするのは面倒だったので、
簡易な方法で土寄せしましたが、十分じゃないと思います。
影響はあるかな。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生とサツマイモの陣地争い? | トップ | 放任したカボチャの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿