大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

秋冬野菜の準備(片付け)

2020年08月11日 | 菜園全般

2020/08/08

秋冬野菜の準備です。

まずは、終了した夏野菜を片づけました。

 

スイカ、カボチャ、ウリ、ズッキーニ、トマトの跡地です。

 

トマトはもう少し頑張れそうでしたが、

二畝いっきに準備したかったので、見切りました。

ごめんね。

 

 

マルチ、防草シートをひたすらはがしました。

マルチ押さえで止めてあるだけなので、

比較的簡単に撤去できました。

 

現在残してある夏野菜です。

 

*ラッカセイ「おおまさり」

 

*ナス「筑陽」

もうすぐ、更新剪定の予定です。

 

*モロヘイヤ

 

*オクラ「ダビデの星」

 

*サツマイモ「安納イモ」「シルクスイート」「紅はるか」

 

*サトイモ

見て! 葉っぱの大きさ、茎の太さ

期待できそう。

 

*エダマメ「丹波黒」

 

*シソ

シソジュース、美味しいです。

 

夏野菜ゾーンの全景です。

 

 

どれも晩秋まで頑張ってもらいます。

 

明日は土作りの予定。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2メートル越えのオクラ「ダ... | トップ | 秋冬野菜の準備(土づくり・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿