大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ブラックボンバー(空中栽培の小玉スイカ)、2個目収穫

2013年07月20日 | スイカ
2013/07/19

本日、1本目の記事です。

空中栽培している小玉スイカ「ブラックボンバー」の2個目を収穫しました。
人工授粉後40日目です。



なんと4kg!!
まるで大玉スイカみたい。

切ってみると…





まだちょっと早かった?
通常のブラックボンバーより大きいので、
登熟するのに日数がかかるようです。

次のは45日目で収穫してみるかな。


一方、紅小玉は絶好調で、すでに4個目を収穫。
ハズれなく甘いです。 v(。・・。)イエッ♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なり疲れのズッキーニを終了 | トップ | 春まきニンジンの収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-07-20 23:21:49
外れなく甘いスイカなんて、羨ましい~(^^)
うちは、収穫までまだまだかかりそうです。←小玉ですが…(^^ゞ
返信する
mizko_okan (すーさんへ)
2013-07-23 08:10:54
コメントありがとうございます。
(返事がすっかり遅くなってしまいました、ごめんなさい)

赤小玉はぴったり33日くらいで完熟なのです。
京都では外れなしです。
ブラックボンバーはタキイによれば38日くらいなのですが、
なかなかそれでは完熟してくれません。
生っている数が少ないので、
いろいろ試している間に終わってしまいそう。
完熟甘ーいブラックボンバーを早く食べてみたい!

返信する

コメントを投稿