大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ずらし栽培トマトの鉢上げ&柴ワンコ「りく」

2016年05月10日 | トマト
2016/05/05


トマトをちょっとでも長く収穫したくって
ずらし栽培します。
1回目のタネまきから一ヶ月半遅れて2回目のタネまき(4/13)をしました。

順調に発芽、成長してセルトレーでは混み合ってきたので、
鉢上げしました。





1粒発芽しなかったので、13ポット。

竹串でシャキットと直立させておきました。





いつ頃、畑に植え付けられるようになるかな?
昨年はこの方法で
春夏野菜から秋冬野菜にリセットするまで(8月末まで)収穫できました。
(1回目は8月上旬でアウト)

今年も頑張ってほしいです。

*おまけ
柴ワンコのりくです。



最近はソファーにとびのって、ウトウトするのがお気に入りです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン、パプリカ、甘とう... | トップ | ナスの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿