大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

遅れている…2作目のキュウリ

2022年08月26日 | キュウリ

2022/08/25

すっかり遅れてしまっている2作目のキュウリ

タネまきから本葉3,4枚までの様子です。

 

タネまき8/6

インゲン跡地に支柱・マルチはそのまま、株だけ抜いて不耕起で

シャキット、夏すずみのタネまきしました。

 

春購入の残りのタネです。

残りが少なかったので、各1粒播きです。

キュウリは発芽率がいいので、1粒播きで十分です。

 

 

8/10発芽

 

ピンチ! 2穴発芽していません。

ちょうど残しておいた2粒を追加播きしました。

 

本葉8/20

追加まきした2粒も無事発芽しました。

 

 

現在8/25

 

 

欠株なく順調です。

 

あとどれくらいで収穫できるようになるかな?

1作目がまだまだ収穫できそうなので、

上手くつながればいいな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでいける!? キュウ... | トップ | 遅れている…2作目のズッキー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿