大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

サツマイモの試し掘り

2019年10月20日 | サツマイモ

2019/10/17

秋の味覚、丹波黒枝豆、落花生…とくれば、

やっぱり次はサツマイモでしょ。

今年も「シルクスイート」「安納芋」「紅はるか」を栽培しています。

 

植え付けの様子→シルクスイート5/7 安納芋5/16 紅はるか5/18

蔓返し8/4

 

蔓ボケ?

昨日は、大雨だったので、とりあえず試し掘り。

イモがはいっていない Σ(゚口゚;

なんてやめてよー。

 

ジャーン!

「シルクスイート」です。

ちゃんと入ってくれていました。

ちょっと大きくなりすぎですが。

 

まあ、端っこ1株がバカデカいのはいつものこと。

 

 2、3日晴れて土が乾いたら、いっきに収穫する予定です。

 

焼芋が大好き家族なので、

あまりバカデカくないほうがいいんだけどな。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッカセイ「おおまさり」の収穫 | トップ | キャベツのリレー栽培 6番手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿