大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

インゲンの間引きをしました。

2011年08月30日 | インゲンマメ
本日、2本目の記事です。

8/17に種まきをした、蔓なしインゲン「モロッコ」が
本葉2~3枚になりました。




発芽は100%でしたが、
発芽直後、
カラス(?)にかじられたり
ヨトウムシにかじられたりして、
4粒ずつまきましたが、2本しか残っていないところもあります。


1ヶ所2本に間引きました。


あらら… ご近所さん写ってしまいました。ごめんなさい。


スイカ、ウリの支柱を取り払ったので、
日差しよけに
寒冷紗で屋根をしました。
(気休め程度ですけどね。)


種まき後、およそ3週間になったら、2週間に1度追肥。
収穫は種まき後、およそ55日後くらいの10月上旬からです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟したゴーヤはジュースがお... | トップ | 「からりんこ」を購入してし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿