大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ジャガイモ「とうや」が発芽しました。

2012年04月14日 | ジャガイモ

3/16に植え付けたジャガイモ「とうや」が発芽しました。

「とうや」は……
掘りたてが美味しい早生種で、
クセがないので煮物やスープに合うらしいです。

マルチを破ると芽が出ていました。



植え付けた位置に、目印の割りばしがさしてあったので、
芽をさがすのは割と楽でした。



現在、16個中11個が発芽。

もうまさか……とは思いましたが、
遅霜対策として不織布をかぶせておきました。



隣の畝は「十勝こがね」ですが、
まだまだのようですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畝の準備(石灰をまく) | トップ | ジャガイモ「はるか」がすべ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿