大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

大玉トマトの収穫本格化とずらし栽培も順調

2016年07月14日 | トマト
2016/07/10


大玉トマト「桃太郎ヨーク」どんどん赤く完熟してきます。



なかなか良い眺めです。

1日おきに完熟1かご収穫です。



甘くて美味しいよ。


1ヵ月遅れで植え付けをした「桃太郎ヨーク」も順調です。



1、2段目にかわいい実が付き、現在4段目まで花が咲いています。



でもね、
トマトは約30~35度の高温にある程度合うと赤着色不良がおこり、強光線で裂果等が出ます。
良い実が収穫できません。
なので、大玉トマトの夏越しには少し無理があるんですよね。
このずらし栽培の大玉トマト、どこまで頑張ってくれるでしょう。

応援したいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずらし栽培のズッキーニ、収... | トップ | パプリカがどっさり(水平ネッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずのすけ)
2016-07-14 21:39:00
こんばんわ☆
綺麗なトマトですね!
うちも収穫してるんですが最近鳥がきだして結構やられちゃいましたw
おかんさんの見てると雨除けして周りもネットしてますがやっぱりネットしないと鳥にやられちゃいますか?
返信する
mizko_okan (かずのすけさんへ)
2016-07-15 00:53:31
コメントありがとうございます。

ネットしないとやられちゃいますねー。
ネット張るために雨除け設置している感じです。

ずらし栽培のトマトにも
もうしばらくしたらネット張ります。
雨除けはないので、どうやって張ろうかな?


返信する

コメントを投稿