大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

早生タマネギの収穫

2022年05月07日 | 玉ねぎ

2022/05/05

早生タマネギ「てまり」、

倒れてからすでに1週間

葉が倒れたあとも、玉は生長するので、

すぐに収穫せずに大きくなるまで1週間ほど待ちました。

 

 

天気も良いので、

残っていた分、全部を収穫しました。

 

 

大きいし、形も良し。

 

 

やったね!

 

天日で半日ほど干し、

根をハサミで切ってから持って帰りました。

 

 

おすそ分後で、ちょっと減っています。

 

今日のイチゴです。

 

 

大きくて形の良いものがたくさん収穫できました。

 

 

⇧ 東京に住む息子夫婦に送りました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の植え付け ズッキーニ... | トップ | 今日の植え付け トマト「桃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿