大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

秋冬野菜、収穫ラストスパート…じゃなかった。

2017年02月08日 | 菜園全般
2017/02/07


柴ワンコ「りく」、2/4で1歳と2ヵ月になりました。





気持ちよさそうに眠っています。
体重は10.4㎏で変動なし。標準ですね。

府民の森ひよし ドッグランにて爆走中



1/31にドッグラン・デビューしたんですが、
平日だったので、貸し切りでした。
ちょっと残念。
お友達いっぱい作りたかったんだけどな。
また土日に行こうね。

京都市内に住む義姉に野菜をおすそ分けをしました。
いよいよ、秋冬野菜の収穫もラストスパートです。


*大根・聖護院大根


残り 10本と3個


*白菜


残り 15玉


*玉レタス


残り 6玉

*キャベツ


周年栽培中

*小松菜


*ビタミン菜


*サラダ水菜





葉物野菜3畝中、2畝目を収穫中


ん?
ラストスパートなんかじゃなく、まだ折り返し地点でした。

三角畑から九条ネギとサトイモも収穫して
まとめてみんな持って帰ってもらいました。

今年も作りすぎました。
なのでジャンジャンもらいに来てください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチ!「とうや」がない…種... | トップ | タマネギに追肥(2)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿