大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

秋どりキュウリの定植(オクラ支柱?)

2013年09月09日 | キュウリ
2013/09/06

本日、2本目の記事です。

ご近所のベテランおじさんから
「今からでも遅くないよ」って、秋どりキュウリの苗を頂きました。
(ほんまですか?)

さて、どこに植えましょう…

ここ↓に決定





どこか分かりますか?



オクラの足元です。
ぼちぼち終了間近のオクラを支柱にしようという魂胆です。
(これも雑誌に載っていたアイデア栽培です。)

上手くいくかなー?


さて、オクラですが、
今年も草丈は2m近くになり、たくさん収穫できました。
「来年はもうちょっと減らしてもいいんじゃない」
って、家族から言われるくらい…

でも、もう終了かな。



てっぺんでは葉が小さく少なくなってしまいました。

今はわき芽も伸ばして収穫を続けています。



オクラとキュウリ、いつまで収穫できるかな?
(て言うか… キュウリ、収穫までいけるのかな?)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロヘイヤ復活 | トップ | 九条ネギの植え付け(干しネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿