大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

パクチーとルッコラ

2017年02月03日 | *その他の葉菜類
2017/02/01


パクチーとルッコラ、寒いからか、あまり成長しないので、
葉物野菜の不織布ベタがけ、穴あきビニールトンネルを延長して
一緒に中に入れてあげました。

と、ワサーっとなりました。

*パクチー


*ルッコラ


いっぱい収穫できました。




パクチー、
独特の香りから苦手な人も多いですが、
うちはみんなOKでした。



そんなパクチー、
実は栄養が豊富で、デトックス効果や老化防止効果など
美容にも効果があるすごい香草なんだそうですよ。

嫌いな人はしかたないですが、
食わず嫌いの人は一度チャレンジしてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーに防鳥ネット&... | トップ | どうにかなる?キャベツ「春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿