大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

秋ジャガ「アンデスレッド」、もうちょっと頑張って!

2015年11月28日 | ジャガイモ
2015/11/27



9月中旬に植え付けた「超浅植え」の秋ジャガ「アンデスレッド」
植え付けの様子→こちら
ワサワサでいい感じです。



期待できそう!
…と言いたいところですが、

ジャガイモの栽培日数は約100日。
ということは収穫予定は12月下旬ころ。
まだ1ヶ月もあります。

ジャガイモは霜に弱いんです。
ほら、昨夜、最低気温が1度まで下がったので、
傷んでしまった葉が。





さらに、初霜にあたると萎れてしまいます。
昨年は12/5に寒波で萎れて、収穫しています。

となると、
ちょっと栽培期間が足りないよー。

初霜が降りる前に不織布をかけて霜対策しました。



気休め程度だとは思いますが、
秋ジャガ「アンデスレッド」、もうちょっと頑張って!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ、追加植え付けで122株... | トップ | レタスに穴あきビニール追加(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿