大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ハクサイ「タイニーシュシュ」の植え付け

2018年09月27日 | 白菜
キャベツの続きにハクサイ「タイニーシュシュ」を植え付けました。

*「タイニーシュシュ」(11月穫り)
播種後45日、200gほどの結球始めから、
播種後65日、1.2kgほどのミニハクサイサイズまで、
いろいろなサイズで収穫できます。

ミニハクサイでの収穫をめざすので、株間30cm2列です。



セルトレー育苗なので
育苗日数20日前後、本葉3〜4枚の若苗で植え付けします。



角材で植え穴をへこませたら
苗をスポッと入れて
あっという間に植え付け完了です。



14株です。



防虫ネットのトンネルをして終了です。



あれ、
「黄きごころ85」はどうしたの?

これどう見てもキャベツですよね。↓



昨年の残りダネを播いたのですが
どうも間違ったみたいです。

過去ログ見たら
「黄きごころ85」とキャベツ「春空」を同じ日にタネまきしてました。
同じペレットタネだったので保存の時に取り違えたようです。
あちゃー。

もうまき直しは遅いので
苗を少し購入しようかな…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周年栽培中 キャベツ「コー... | トップ | 玉ねぎのやり直し栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿