大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

7月どりキャベツ「初秋」の収穫進む

2016年07月17日 | キャベツ
2016/07/06


キャベツ「初秋」(タネまき3/31 植え付け5/4)を収穫しています。





とても柔らかく、美味しいキャベツです。

まだ6株残っています。



収穫適期が短いらしいので、
早めに収穫しなくちゃ爆発するかも。

キャベツに周年栽培継続中。
順調です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっとりするほど真っ白!イ... | トップ | うちの秋冬野菜の栽培歴(2016... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!周年キャベツ! (まぁぶぅ)
2016-07-29 23:08:32
おっかけのまぁぶぅは、いつか周年キャベツを目指しております!
そこではじめて種まきして収穫できましたぁ!
差し上げた人、皆さん喜んでくれた?って思ってます。(栽培の参考にさせてもらっていることは言うまでもないのですが)収穫はすでに終わっていますが、今後周年栽培初心者の私にアドレスお願いします!
返信する
mizko_okan (まぁぶぅさんへ)
2016-08-02 06:00:23
コメントありがとうございます。

秋から春にかけてのキャベツは
タネのまき時期と品種選びが大切のようです。

今年はこれでいこうかと思っています。↓
http://blog.goo.ne.jp/mizko_okan/e/1156710eb838a1d9ff2edf8ab78c7008

がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿