大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

現在、野菜は18種類です。

2011年03月30日 | 菜園全般
今日も仕事。
畑仕事らしい作業はできません。

仕方がないので、
今、栽培している野菜の種類を確認することに。

1.九条ネギ
2.玉ねぎ(早生、晩生、赤玉)

3.スナップエンドウ

4.実エンドウ
5.いちご

6.青梗菜

7.ブロッコリー

8.大根(余りダネ)

9.春菊(裏の畑、本郷の畑)

10.水菜

11.小松菜

12.ホウレンソウ(1)(2)

13.カブ

14.ニンジン

15.ゴボウ

16.ジャガイモ

17.サトイモ

18.インゲン


現在、栽培中の野菜は18種類!
頑張ってますね~。


これから栽培予定の夏野菜

19.モロヘイヤ
20.ニラ
21.オクラ
22.枝豆
23.トウモロコシ
24.落花生
25.トマト(大玉、中玉)
26.きゅうり
27.カボチャ(ミニ)
28.ししとう
29.ピーマン
30.なす
31.ゴーヤ
32.キャベツ
33.スイカ(小玉)
34.マクワ瓜
35.サツマイモ
36.リーフレタス
37.サンチュ

予定している秋冬野菜

38.白菜
39.大根

スプラウト

40.アルファルファ
41.かいわれ大根

え?
41種類…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インゲンの種まき | トップ | イチゴにマルチ+ワラで美し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (アップル)
2011-03-30 20:17:08
今晩は 凄い 凄すぎる こんなに女性一人で作っている人はあまりいないのではないでしょうか?

一人ではとても手が回らないような気がします、

よほど野菜作りがお好きなようですね それに種類が多すぎてとても食べきれないのでは

それとも何か商売でもしているのか 隣近所に配るのか とにかくビックリしてます、
アップルさんへ (mizko_okan)
2011-03-30 22:19:14
コメント、ありがとうございます。
あれもこれも…と種まきしてるうちにどんどん増えてしまいました。
夏野菜、見直さないといけないですね。
きっと、無理がどこかで来ると思います。
野菜は好きなので、今のところ無駄なく頂いています。
もちろん、おすそわけ…もして、喜ばれています。

コメントを投稿