大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

サトイモと生姜の試掘り

2012年09月30日 | 里芋・ショウガ
2012/09/26


サトイモと生姜を混植しています。

サトイモと生姜はたがいの生育促進効果が期待できるコンパニオンプランツです。
さらに、生姜の栽培は半日陰がよく、サトイモの大きな葉の影がぴったりです。

サトイモの芽かきが完全ではないですが、
順調のようです。





本当に順調?
どうしても気になって試掘りしてみることにしました。

■生姜




いい感じv(。・・。)イエッ♪


■サトイモ




ちっちゃい!!
一番はしっこの小さい奴を掘ったのでこんなもんかな。




とりあえず、地上だけでなく、
地中も順調に育っているようです。

10月下旬の収穫時期にはもっと大きくなっていてくれるでしょう。
楽しみです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎはセルトレーで育苗中。 | トップ | 台風前の野菜たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿