大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ブロッコリーの寒冷紗を外しました。キャベツはそのままです。

2011年10月24日 | ブロッコリー
ブロッコリー(スティックセニョール)が
大きくなって、窮屈そうなので、
寒冷紗トンネルを外しました。



4本中、手前2本目の様子が他と比べて変なような……
ホームセンターで苗を購入したのですが、
ちがうのが混じったかな?



スティックセニョールは大きくなるそうなので、
しっかりした支柱を立てました。

囲むように種まきしたサニーレタス、春菊は発芽せずに歯抜けがあるので、
「やんちゃまき」の中から移植する予定です。

続きに植えたキャベツたちは
まだ寒冷紗を押し上げるまではなっていないので、
もうしばらくそのままにしておきます。


味春(1月どり)


(マルシェ(年内どり)


早生子持(芽キャベツ)

今のところ目立つ害虫被害はなしです。
米酢スプレーが効いているのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波黒豆が届きました。 | トップ | モッサモサ&フワッフワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿