大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

バナナマクワウリ、いっきに完熟

2013年08月04日 | ゴーヤ・ウリ
2013/08/02


久しぶりの畑でまず真っ先に向かったのは
バナナマクワウリの畝。

このバナナウリたち(7/21撮影)↓、もう完熟してるはず。





予感(不安?)的中、触るとポロポロと蔓から実が離れます。
完熟のサインです。



いっきに収穫となりました。
毎日、2、3個ずつ完熟してくれれば良いのにね。

このバナナマクワウリ、とにかく甘い!
幸せな甘さです。(ちょっと大げさ?)


他にも



お化け気味のキュウリ、オクラ、
トマト、ナス、ルッコラ



葉物野菜の少ないこの時期にうれしいルッコラです。
フレッシュサラダで美味しいです。
夏野菜の定番にしたいと思います。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先端まで実がぎっしり、トウ... | トップ | ただ今、畑の主役は完熟パプリカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIDORI)
2013-08-04 10:25:27
バナナマクワウリ、初めて聞きました。
野菜屋さんにも、種物店にもなかった。
来年、ぜひ兆戦してみたいです。
スイカは全部、トマトもほとんど、カラスに進呈?
今は、おばけのようなナスと巨大なきゅうりのみ。
枝豆も、だめです。
愛情が足りないのかな?
返信する
mizko_okan (MIDORIさんへ)
2013-08-06 21:11:47
コメントありがとうございます。

バナナマクワウリは
タキイの限定販売で購入しました。
即完売だったようで、購入できてラッキーでした。

スイカはアーチ型の支柱で空中栽培しています。
空中栽培はカラスに狙われにくいそうですよ。
トマトと枝豆はネットの中なので今のところ無事のようです。

愛情というよりも
ネットや支柱がたっぷりです。(笑)
頑張ってください。





返信する

コメントを投稿